絶賛パン焼き中デス。た~のしい~おんぷ♪


今くらいの季節はわっせわっせと手捏ねをしても暑くないし、

室内の暖かいところに置いておけば発酵もスムーズ。パン焼きベストシーズン到来ヒヨコ



実家に帰る前に焼いたパン2種。


After hours



久しぶりに焼いたプレーンなカンパ。

ついついドライフルーツだのチーズだの入れちゃうけど、

シンプルなカンパで作ったサンドイッチはやっぱりおいしい!☆★


カンパはハハが大好きで、「あれ、丸くておっきいの」とリクエストが入るので、

スライスして献上いたしましたmoimoi


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ふわふわ菓子パン系は、カスタードとラムレーズンでパン・オ・レザン風。


After hours After hours


本物はデニッシュ生地作るんだけど、デニッシュ生地は大変・・・

というより作ったことがないので汗普通の菓子パン生地で「風」です。


カスタードは卵黄1個分をレンジで作る簡単バージョン。

簡単にできるもんですねーぽかーん


After hours


包んで持っていく前にいっこ味見moimoi

カスタードクリーム・ラムレーズン・シナモンのトリオで、うまくないハズがないっ &


*自分のための備忘録
 クリーム系は巻きをゆるめに。


東京電力管内、7月以降はエアコンをつけて電気オーブンをまわすなんてことは

できなくなると思うので、今のうちに楽しんでおこうと思います。


久しぶりにホシノさんも起こしたので、連休中にいっぱい焼こうっとmoimoi