下町にまたひとつ、すてきなトコロが増えましたパステル


After hours


セキユリヲさん主宰のサルビアが蔵前にやってきた!フィンランド

毎月第1土曜日はアトリエを開放しての「月いちショップ」になるんだそう。


久しぶりに下町を自転車でぴゅーっと駆け抜けて、初めてのイベント

”春をたのしむおにぎりイベント”にでかけてきました。


前日のフライデーナイトは久しぶりに再会した先輩を囲んではしゃぎすぎ汗すっかり午前様。

それでもぱしっと目が覚めてしまう、それが週末パワー!moimoi



After hours


わーいおんぷ♪どいちなつさんの春を彩るおにぎり!

ふきのとう味噌や春ひじきなど、どれも魅力的でしたキラキラ


私が選んだのは、ふきのとう味噌を乗せたおにぎりと

塩蛸飯と香菜のおにぎりです。


テーブルなど食べるスペースはなさそうだったので、持ち帰りにしようと思っていたら

「今日は天気もよくて気持ちいいから、もしよければここでどうぞ」と

セキさんが声をかけてくださって・・・


After hours


ここ!特等席でいただきまーすっキャー


After hours After hours


ほろにが甘いふきのとう味噌、春だねーmoimoi

これはまねっこしたい!と思ったのが香菜入りのおにぎり!

パクチーラバーにはたまらない~&おにぎりにも合うんだね。



アトリエには器や布小物、ポストカードなども。


After hours After hours


淡いたまご色がなんとも春らしくてかわいい小さな器を購入しました。


この作家さんのアトリエは、先週通った鴨川の里山にあるんだそう!

またまたステキが繋がりましたmoimoi



来月はどんなイベントかな?

いつもの大好きエリアにまたひとつ、とっておきが増えてうれしいなmoimoi