サルビアの月いちショップのあと、近くのin-kyoとアノニマ・スタジオをのぞいて

イイダ傘展の日傘展を見た後(3/25からはチャルカが来るよ~☆)

お茶したいなぁと自転車を走らせて蔵前から雷門方面へ自転車


土日ライオン は・・・またしてもお休み。

このところ、休業日にあたってばかりでなかなか入れず…。


ならば浅草寺の混雑を回避して裏手の粉花 へ。が、あいにく満席。むむ・・・

パンは残っていたので、まるパンとスコーンを購入して再び自転車を走らせ・・・


あ、そだ。と思い立って、下町の”かもめ食堂”(と、勝手に思ってる) mikkiへ。


After hours


ね、ちょっとそんな雰囲気でしょ?キャー


浅草寺やかっぱ橋からはちょっと離れたエリアだけど、浅草付近で

ゆっくりのんびりしたいなと思ったら、ここおすすめです*


After hours After hours


あんまり居心地がいいので、コーヒーの後でジンジャーミルクティを追加。

ここで本を読んでると、あっという間に1時間半ぐらい経っていたりする・・・


mikkiの個人的大好きポイントは、かわいい・おいしいだけじゃなくて、

カフェ本の間にこっそり梅 佳代の写真集があったり、

かかってる音楽がときおりジャミロクワイだったりするところ。


好きな曲がかかると思わずニヤっとしちゃうふ。



After hours


目印は水色の自転車とおとなりの立派な銭湯!



花 food+cafe mikki

台東区浅草4-17-2

03-6458-1616