今日は東京の西の方にある某事業所で会議でした。


が、わたくし、全く声が出ませんの顔7

そして咳・ハナミズもとまりません・・・


はい、久方ぶりの病欠です&


『有給は遊ぶために取る』をモットーとするわたくしとしましては、

病気で休むのはもったいなくて悔しいのですが、

こうなっては家でおとなしくしてる他ありませぬ。


何年ぶりかにお昼のワイドショーとか「ごきげんよう」とか見ちゃったり。


杉浦太陽、すごい衣装だったなぁ・・・

どうでもいいですね。



After hours



東京駅で時間があるときにぷらり覗くDEAN & DELUCA。

スペイン版金太郎あめ、パパブブレのキャンディーみっけ!

これ、かわいいのにきっちりフルーツの味が濃くて大好き~moimoi


のど飴に飽きたので今日はもっぱらこれをなめてます。ウシシ・・・sei



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



週明けのオーサカ出張、雪の影響で新幹線のダイアは乱れまくり。


東京・快晴 →名古屋・曇り 積雪アリ →岐阜・米原付近は・・・


After hours


吹雪!?ゆきだるま。

これ、東北新幹線?と目を疑うほど一面の雪景色。

東京からの出張族は一同、窓の外を見て呆然・・・


そして京都に近づくと雪はあとかたもなく消え去って、また晴れmoimoi


縦の長い日本列島をあらためて実感しました。。。



1時間遅れで着いた大阪。

今回は本町付近に1日いたので、お昼は迷うことなくここへ。


After hours


My Favoriteキラキラフール・ドゥ・アッシュ!


フルーツものやアッシュお得意の栗ものなど、行くたびにアレコレ目移りするけど

(そして買い込むんだけど)シンプルに発酵バターをサンドしたプチライ麦パン、

結局これが一番好きなのだ。



大寒の候、まだまだ寒い日が続くようですね。

風邪っぴきの私が言うのもなんですがaya みなさまご自愛くださいませ・・・