買い物の決断は早い方だけど、長く使うものだから・・・と

考えあぐねて、結局買わずに至っているもの。


それは時計。


好き過ぎて絞り込めないというか。

決めちゃったら迷う楽しみがなくなるというか。

コレクションするほどの財力はありませんのでね&



といいつつ、欲しいものはほぼ決まっているのです。



moimoiJUNGHANS(ユンハンス)のウォールクロック


After hours Max Bill by Junghans Wall Clock


「バウハウス最後の巨匠」と呼ばれたマックスビル氏デザインの時計。


けれんみのないデザインがいかにもドイツらしく。

実物を見ると、小振りなフェイスながら程よい厚みがあって

さりげない存在感があります。


控え目にきらりと光る縁と針がとっても美しいのです。

う~ん、欲しいっキャー



自分のスタンダートを探していた腕時計。

ずっとあれこれ検討してたけど、初志貫徹でパシャかな。


After hours CARTIER パシャC W31074M7


華美過ぎないシンプルデザインがやっぱり好きmoimoi

そろそろ手にしてもいいお年頃ですよ、きっと。



でもいちばん好きな時計はこれ。



オランダのアーティスト、マーティン・バースのインスタレーション。

東京都現代美術館で開催中の「オランダのアート&デザイン新言語」にも

このシリーズが展示されてます。


デジタルの時計をせっせと置き換えるのは人間。

ゆるゆる~&見ていて飽きません。


アナログだけどデジタル。

デジタルだけどアナログ。


焦らされたり翻弄されたりもするけれど・・・

時間とはこんな感じでゆるーく付き合っていきたいな。