ぽかぽか日和の日曜日はのんびりパンを焼いたりジャムを煮たり。

こんな時間がやっぱりしあわせだー。


お昼ごはんmoimoi


After hours


焼き立てのベーグルでサーモンクリチサンド。

切り落としのため格安のスモークサーモンを贅沢に挟んでクリチにケッパー、

荒挽きの黒コショウをガリガリ。うんま~っい!!と自画自賛。

門間みかさんのレシピでライ麦ロール。


After hours After hours


ライ麦入りだけど、卵や牛乳の入るリッチ生地なのでほんのり甘くて軽い食感。

こういうふわもちパンは家で作るのが一番おいしいとおもふ・・・

ハード系はやっぱりまだお店の方がおいしーのだ汗

After hours After hours

洋ナシのコンフィチュールは香りをを生かして甘さ控えめに。


なんて、いかにも”あえて”を強調してみたものの・・・

実際はグラニュー糖が少ししか残っていなくて、やむを得ず・・・。の低糖仕立て。

これはこれでおいしいけど、日持ちしないから急いで消費しなきゃぴゅー



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


34サイの悲しい現実。


昨日の夜は地元の友達とおいしいイタリアンを食べに行きまして。

前菜に、パスタは牡蠣と白菜のペペロンチーノ風、メインはイベリコ豚のソテー♪

なんてメニューをおいしく頂いたのち、しゃべり足りないよねー!とカフェへ移動。


まではよかったんだけど・・・


どうもお腹の調子が・・・enashika


日々のちょっとしたグチから過去の恋バナまで楽しく盛り上がる席を

「ちょっと・・・ごめん~」と何度も立つワタシ。


少し前からうすうす気づいていたんだけど、どうも最近、外食のオイリーな

イタリアンが消化できなくなってきたみたい汗

とくにオリーブオイルとお肉の脂が重なるとテキメンで×。


これはいわゆる・・・年のせい?natyu がびん・・・