After hours After hours


そして1週間前。

週末にかけて2泊3日の高知出張でした。

出張が決まって真っ先にしたことは、ホテルの予約!

「7days Hotel」は高知へ行く機会があったらぜひ泊まってみたいと思っていましたキラキラ

飛行機のチケットを取ったり、仕事の段取り確認は2の次3の次・・・←こらっena


After hours After hours


仕事柄、全国各地のビジネスホテルを泊まり歩いているけど、

こんな素敵なホテルは初めて!moimoi

サイズはごく普通のコンパクトなシングルルームだけど、

シンプルでシックなインテリアがとても落ちつけました。この感じ、大好き~パステル


照明、デスク、ドアのルームナンバーまでコダワリを感じます。



After hours


翌朝は1Fのロビー脇にあるスペースで朝食をいただきました。

テラスから日が差し込む明るい空間。ここの雰囲気もまた素敵・・・ちょうちょ


After hours After hours


普段、ビジネスホテルについている朝食を食べることはまずありません。

味気ない空間で一人もそもそ食べるくらいなら、外に出た方がいいもの・・・


でもここはパンもコーヒーも美味しかった♪

そして、器やプレート、カトラリー。

ちょっとしたことで、居心地はぐーんとよくなるんだなぁと改めて実感。

一人でもゆったりとした気持ちで朝の時間を過ごすことができましたmoimoi


こんなに素敵なのに、ここはあくまでビジネスホテル。

この内容で1泊¥5,460だなんて!これはもう、高知へきたら再訪確実です。

全国にこんなホテルがたくさん出来てくれればいいのにな~!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出先で一人晩ごはんのときは、やっぱりカフェが一番落ちつけます。

唯一のフリータイムだった初日の夜は、チェックしていたtuche(テュケ)へ。

After hours After hours


ふふ・・・ここもまたビンゴで好きな感じ!

ごはんもとっても美味しかったし、コーヒーを飲みながらぼんやりできた時間もシアワセ。

After hours After hours


茗荷とアボカドのサラダ、オリーブとケイパーのきいたトマトソースパスタ。

よくあるカフェご飯じゃなくて、しっかり美味しいレストランの味。マンゾク!

今回はお仕事キッチリで桂浜も日曜市も行けなかったけど、

近いうちにまた高知に来たいな。まだまだ素敵がたくさんありそうな街です。

今度こそ仕事じゃなく旅行で!(いつも思うのだけどなかなか・・・)