珍しく音楽のハナシ。

音楽に関しては特別好きなジャンルがあるというよりは、
自分の中のアンテナが反応したものを幅広く受け入れるタイプです。

8GBもあるiPodの中に、昔から好きなもの、おすすめしてもらったものを
どんどん入れていくもんだから、気づけばラインナップにまったく統一性ナシenashika
これをシャッフルで聞いたりした日には、我ながらカオスだ・・・と呆然とすることしばし汗

そんなMy iPodの中から本日のシャッフルをご紹介・・・

アスタリスクSara Gazarek(サラ・ガザレク)


実家へ帰るたびジャズ好きの父にお勧めを入れてもらうのだけど、
オーセンティックな女性ジャズボーカルとしては近年No1というのがこのサラ・ガザレク。
可憐で伸びやかなボーカルが心地よくて、私もすっかりお気に入りに。


アスタリスクsarah vaughan(サラ・ヴォーン)


趣は異なるけど、同じサラ繋がりの大御所ジャズボーカリスト、サラ・ヴォーンも
高校生の頃にに父に教えてもらって以来よく聞いているアーティストの一人です。


アスタリスクTHE BAWDIES(ザ・ボウディーズ)


これまた実家にいたころからの父の影響で、ラジオは開局当初からJ-WAVEオンリー。
そのJ-WAVEがイチオシなのか、とにかくよくかかるBAWDIES。

とにかくこの声!今どき珍しいタイプの骨太ボーカルが印象的で、演奏も上手い。
ずっと外国人アーティストだと思っていたのに、なんとびっくり日本人、
しかも全員20代半ばだというから驚き!ビックリ
日本人離れした音楽スタイルはLOVE PSYCHEDELICOのプロデュースと聞いて納得です。

そしてPVを見てまたびっくりですよぽかーん
声の印象からごっついワイルドな男性をイメージしていたのに、
スーツの似合う爽やかフェミニン男子でギャップありすぎ!やだん、男前♪ぽっ
女子(←この際目をつぶってください) はギャップに弱いの~♪今やすっかりファンの私です。


さあ、これは分かる人にしか分からない!
でも分かる人は、あまりの嬉しさに小躍りしてるハズにやり。



☆★水曜どうでしょう、4年ぶりの新作ロケ!今から放送が楽しみ~♪

この曲を聞くとテンションが上がる人、はたまたうっかり感動して涙ぐんじゃう人!
仲間です(笑)カモ~ン!&


ここに並べたのはまだマシな方で、うっかりすると
『電気グルーブ⇒ラフマニノフ ピアノ協奏曲⇒BONNIE PINK⇒筋肉少女帯
 ⇒アン・サリー⇒ブルーハーツ』なんてこともあったり・・・がーん

本棚を見るとその人の人となりが見えると言うけど、
iPodの中身を見る限り、私の中身はまさしくカオス♥akn♥

でも、自分のアンテナに反応すれば、ジャンル問わず何でもアリ!の
振り幅の広い受信機は、いくつになっても持っていたいのですOK