After hours After hours


最近、パウンド型で焼くミニ食パンにすっかりはまっていますワンコ

自分で食べるのにもちょうどいいし、プレゼントにもかわいいサイズです。


18cmのパウンド型だと粉300gがちょうどいい分量。

今回は準強力粉がなかったので、強力粉160g+薄力粉90g+全粒粉50gの配合で。

全粒粉のつぶつぶと、ほんのりベージュの生地がかわいい~キャー


ホシノさんはこれにて使い切り。また生種起こさなきゃ!菌



After hours


確実に食べすぎですね。ぶぶーぷぷッ(笑)

かりっもちっの焼き立ての魅力には抗えないのです。


After hours


cafe in CAVEのジャム「ふじりんごにラム干し柿とラムレーズン」

おいしい~おんぷ♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近のヘビーローテーションはSotte Bosse (ソット・ボッセ)

J-POPをボサノヴァ風にカバーしているユニットなのですが、

新しいアルバムがスバラシク良いのです。


とくに、今の季節のカラリと乾いた空気にぴったり。

休日の朝、Sotte Bosseを流しながら家事をしている時間が至福です洗濯


槇原敬之のカバー「遠く遠く」このアレンジも大好き!

YouTubeがうまく貼れなかったので、よければこちらからどうぞ→★


楽しい日曜日をお過ごしくださ~い青い小鳥さん