土曜日は久しぶりに青空が広がったトキオ。


空気はなかなか暖まらなくて、桜もまだ1、2分咲きといったところだけど

でもこの青空!目に映る風景は春のうららの隅田川。

今年もありがとう桜吹雪ミニサクラ


After hours

得意のレンタサイクルでぴゅーっと浅草から蔵前まで、

in-kyoの「毎日せっせとお弁当展」へ行ってきました。


After hours


お弁当、写真を撮ってブログに載せることはすっかりサボってますが汗

毎日せっせと作ってます。

最近は外出や出張も少なめなので、なかなか充実のお弁当生活。


After hours


新しいお弁当箱と出会いがあれば・・・なんて思っていたけど、

気づけば手にしたのは食べ物ばかり涙わはは。


オカズデザインの豚みそ、庄村米穀店のもちきび、

cimaiの抹茶とお豆のパン。


10種類もあったあんざい果樹園・cafe in CAVEのジャムは、

「ふじりんごにラム干し柿とラムレーズン」

「ふじりんごにきんかんとパッションフルーツ」 を選びました。

どれもたまらなく魅力的~vv+.


そして、徳島のアアルトコーヒーは久しぶりにフルシティローストを。

急に冷えこんだ夜はカフェオレが恋しいのです。



何気なく飾られていた中川ちえさんの日々のお弁当写真をみて、

日々の繰り返しを記録する楽しさを思い出しました。

お弁当写真、また撮るようにしようかな。



After hours

東京スカイツリーも桜もまだまだこれから。


スカイツリーはこれでまだ半分くらいの高さみたいぽかーん

見慣れた下町の景色がどんな風に変わっていくのか楽しみですちょうちょ