所用で朝から表参道へ。

用事を済ませた後、ぽかぽか陽気に誘われて南青山方面にふらりと歩きだし・・・


「そうだ、太郎に会いに行こう。」


After hours


お花屋さんの店先は一足早く春の気配。

こちらのお店、お花の品揃えやディスプレイがとってもかわいいのです。

立ち寄ってはお花を眺めて深呼吸。いつも見ているだけでスイマセン~sei



久しぶりにコンニチハ。


After hours  After hours


岡本太郎記念館とPiece of Cakeのはしご。

誰かと一緒でも一人でも、このはしごは譲れない。


いつ来てものびのびと自由な発想には刺激をいっぱい受けるし、

Piece of Cakeのケーキはおいしい。


初めて食べたタルトタタン、ほっぺが落ちるかと思った!

あまずっぱいりんごぎっしり、ほんのり苦味。うま~いキラン

いつも添えられているプルーンがまたおいしくて、幸せ♪


このPiece of Cakeと村上春樹が何か繋がりがあったような記憶があるのに、

ここ何年も思い出せない。来るたびに思い出そうとするんだけど。

記憶違いだとしたら、なぜPiece of Cakeと村上春樹が私の中で繋がるのかナゾだ・・・



After hours After hours


今週の飽食を反省して、ブラウンライス・デリ おもて でテイクアウト。

旬のお野菜や豆腐を使ったお惣菜がぎっしり詰まった折り詰め。

ちょっとお高いけど、一度にこんなたくさんの種類作れないしね。


と言いながら、駅に向かう途中でハタと思い出す。

「”まめ”のいちご大福・・・」


tamacoccoさんのところで見かけて以来、食いしん坊の頭の片隅には

2Lサイズのあまおうを使ったいちご大福が・・・ぷぷッ(笑)

このときすでに3時過ぎだったけど、しっかり買えましたぁ~おんぷ♪しっかり食べました~&


上品ななめらか餡にじゅわ~とジューシーな大粒いちご。

絶品!反省の色なし。しかし悔いな~しっ&