私の地髪は、量が多くてハイキングウォーキングばりの黒髪・ストレート。


今でこそ、シャギー、デジタルパーマ、カラーはホイルワークで・・・と
あらゆる技術を駆使すればゆるふわボブもできるようになったけど、
思春期のころは、まとめればしめ縄のようになり、
パーマをかけても1ヶ月で取れるという髪質に泣かされたわけで・・・顔7


そんなよく言えば健康で丈夫な髪質も、おミソの国に足を踏み入れるころから
少しずつ変化を感じるようになって、「ちょっときしむ?」なんてことがちらほら。


美容師をしている弟に「なんか髪質変わったみたいなんだけど」と聞いたらば、
年だ。の一言。

少しは包みなさいよ!オブラートにっ!!♥akn♥


その後、同じく美容師をしている心優しき義妹がプレゼントしてくれたうっ・・のが、

サロンオリジナルのシャンプー&トリートメントと、この2つ。

After hours-090820_1322~0002.jpg


ケラスターゼのNU ソワン オレオと、ウエラのバイオタッチ ループラスター。


どちらも洗い流さないトリートメントだけど、オイル系のケラスターゼは

シャンプー後濡れた髪に塗って乾かすとサラサラに、
さらっと軽いフォーム状なのにセット力もあるループラスターは

固まらず自然なカールがキープできます。なんて素晴らしい~おんぷ♪


手放せないこの2つ、もう10本近くリピートしてるはずカエル

両方ともサロン専売品だけど、ネットやLOFTでも買えますよってに~。