筑西市・・・私茨城っ子なのに、つい最近まで知りませんでしたブタ


筑波山の西側、栃木県に隣接した市で、近隣の市町村が合併して2005年に

できた新しい市だそう。でも、旧市名の「下館」の方がやっぱりしっくりくるなぁ・・・


ま、それはいいとして。


Shingoster LIVINGでのワークショップのあと、足をのばして

筑西市にある CAFE RAGBAG(ラグバッグ)に行きました車

ここもずっと行ってみたかったところ!


After hours-090816_1503~0002.jpg After hours-090816_1414~0001.jpg


After hours-090816_1502~0001.jpg After hours-090816_1414~0002.jpg


こーこーがっきゃー!めちゃんこ好みのカフェでした。きゃほ~キラン


店内に一人だったのをいいことに、写真撮りまくりカメラ(ちゃんと許可はもらってますよー)
アンティークの雑貨やテーブルがセンス良く置かれた店内は、どこも絵になります。


After hours-090816_1416~0001.jpg After hours-090816_1425~0001.jpg


After hours-090816_1441~0001.jpg After hours-090816_1438~0001.jpg


そしてこのランチがまた!
よくあるカフェごはんだと思ったら大間違いいーの本格的なイタリアン。
一つ一つ丁寧な味付けの前菜も、しゃきしゃきのピーマンがアクセント
になったツナのリゾットも、本当に美味しかった!スプーンとフォーク


前菜のプレート、パスタorリゾット、ドルチェとドリンクがついて
\1300はお得だと思うなー。


After hours-090816_1505~0001.jpg After hours-090816_1504~0001.jpg


After hours-090816_1414~0003.jpg After hours-090816_1409~0001.jpg


思っていたより遠かったけど、わざわざここまで来てよかったキャー


今、茨城の西部、結城市・古河市あたりから埼玉の東部にかけて、

気になるところがどんどん増えています。


風が爽やかになって、おでかけが楽しくなるこれからの季節、

仕事もひと段落したことだし、茨城ドライブ&お店巡りしようかなっ車ハート



でも内心ちょっと心配だったりして・・・こんなに一人遊びを楽しんでていいのかワタシ・・・ごちゃごちゃ

もともと一人遊びは得意だったけど、ますます磨きがかかっている気がする今日この頃、

「寂しい」という感情が薄れつつあることに動揺を隠せない、揺れるお年頃・・・。 いかんいかん・・・