お水と砂糖、レモンで作るシンプルなコンポート。

湯むきした皮も一緒に煮ると、こんなきれいな色のシロップができますリサ


そのまま食べても美味しいプラムをコンポートにした訳は、

このシロップでゼリーを作りたかったからーキャー

ひんやり甘酸っぱいプラムゼリーができましたキラキラ


After hours-090718_0949~0001.jpg After hours-090718_1620~0001.jpg


ふわ~・・・天然の色ってキレイだなぁ・・・

ミルクガラスがかわいいファイヤーキングのカップ&ソーサーに入れて

透けて見える色にまたうっとり。。。


アンティークのファイヤーキングは、アメリカに住む10年来のお友達が送ってくれたもの。

前から近所のアンティークショップに掘り出し物がたくさん!という話は聞いていたけど

まさか送ってくれるなんて~きゃー


一緒に入っていたのはキッチングッツや手作りのアプリコットジャム、

そして仕事でバタバタな私を気づかってくれる手紙。

びっくりして嬉しくって・・・鼻水でちゃったよ汗


のんちゃーん、絶対遊びに行くからね!

アンティークショップ巡りしたり、パン旅inサンフランシスコやろうね~!


After hours-090718_1631~0001.jpg After hours-090718_0954~0001.jpg


小さな花びらがかわいいマトリカリアも、古いものと合わせて。

柔らかい質感のアルミカップにポンと投げ入れたらいい感じ♪


ちょっとだけ、お花を飾る余裕が出てきた今日この頃です。