鎌倉遠足の日、行きの電車の中から「今日はカレー曜日」(古)と全員一致。


ならばぜひここへ!とワタクシがプレゼンいたしまして、

OXYMORON(オクシモロン)へ☆★


After hours-090626_1307~0001.jpg After hours-090626_1243~0002.jpg


白い箱のようなフラットな店内にはアンティークのテーブルと陶器のペンダント照明。

大きな窓からは風がそよそよ流れてきて気持ちいいーキャー

すごーく好みな空間にテンションが上がります♪


エスニックそぼろカリーにスリランカ風マトンカリー。

撮り忘れた本日のカレーは、豚バラのスープカレー。


After hours-090626_1215~0002.jpg After hours-090626_1215~0001.jpg


一口食べて、3人とも「うわ~♪」と目がまん丸に。

混ざり合った香り高いスパイスと、サラリとしているけど奥行きの深いカレー!

追加したパクチーを合わせるとまた一段と爽やかで、

今までいただいたカレーのなかで間違いなくナンバーワンですきゃー


それぞれちょっとずつ交換しながら「うまー♪うまー♪」


つけ合わせのお漬物や、食後にいただいたくるみのお菓子まで

しっかりおいしくて、もう大満足でしたキラキラ


深いグリーンがとても美しい器は、イイホシユミコさんのオリジナルだそう。

入口の雑貨屋スペースで購入することもできます。

欲しいナ~。次行ったら買っちゃうかも・・・( ´艸`)


After hours-090626_1308~0001.jpg

次はインド風チキンカリーかな・・・にやり。


花 OXYMORON (オクシモロン)

神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F

11:00~18:00 水曜休