いつぞやの古道具市で見つけた屋久杉のボウル。
大らかな木目とシンプルなカーブにひとめぼれしました。

手にしたときのずしりとした重みも、安心感があって好きキラキラ


After hours-090502_1504~0001.jpg


時代は薄型軽量だけど、重いってことも悪いことじゃないと思うのです。


真綿の布団のような確かな重みにほっとしたり、
石のごつごつとした感触に温かみを感じたり・・・


ついつい買ってしまう木や鉄の雑貨たちは、目で重さを測りながら置いていきます。

重いものを、ぽつりぽつり。のリズムが、穏やかな空気を作ってくれるようでお気に入り。
生活感がないとはよく言われるけどね・・・ぼー

After hours-090626_1240~0001.jpg


ぽってり厚みのあるプレスガラスもお気に入りおんぷ♪