キャバクラに行きました。

 ・・・スイマセンがーん・・・鎌倉に行きました。少し前のことです。


鎌倉のカフェと言えばここを抜いては語れない「cafe vivement dimanche」
After hours-081101_1600~0001.jpg


今のようなカフェ文化がまだそれほど根付いていなかった学生時代、

映画「日曜日が待ち遠しい」から取ったというこのカフェの名前は、私のアコガレでした。


初めてのデートに緊張して、とろとろ卵のオムライスを完食できなった(!)

なーんて頃からもう何回通ったか分からないけど、いい具合に肩の力が抜けている

心地よい雰囲気は今も全く変わりません。


シンプルに、忠実に、継続するってことは、実はすごいことなんじゃないかと思う。


After hours-081101_1549~0001.jpg After hours-081101_1535~0001.jpg


濃くて薫り高いコーヒーの美味しさを初めて知ったのは、ここ。


これからもずっと同じ場所に、同じ味、同じ心地よさが続いていく安心感がある

貴重なカフェです。



After hours-081101_1633~0001.jpg


夕暮れの鶴岡八幡宮は神聖な空気が深まります。


やっぱり鎌倉が好きーきらきら!!