祝☆ユニコーン再結成☆
仲良しのブロガーさんのところで話題になって以来、愛すべきバンドブームについて
皆さんに問いかけてみたくてしょうがなくなりました。
誰も乗ってきてくれなかったら・・・じーっ という不安を残しつつも、いきますっ!

仕事に忙殺されているアナタ、

ダンナさまとほのぼのとした毎日を送っている方、

そして、子育て真っ最中の皆さま・・・


「80年代後半から90年代前半のバンドブーム、

あなたはどんなバンドが好きでしたか?誰のファンでしたかー?」五月女風6



ぐふふ・・・猫村さん ↓以下独り言です。かなりマニアックなんでスルーしておくんなまし。


あー懐かしい!民生はん、若いわぁぼー

ユニコーンと言えば民生、エビが人気を二分していたけど、

私はキーボードのアベBが好きだったなぁー。

ライブパフォーマンスや、めちゃくちゃ盛り上がる曲のアレンジは超一流だった。

氣志團のプロデュースがアベBだと知って納得したもの!



ハービー山口さん撮影のBOOMのファーストアルバムは、今見ても本当に素敵なジャケット。

ファンクラブに入るほどハマっていたBOOMは、高校時代かなりライブに行きました。

チケット取るために授業をさぼって学校の公衆電話でかけ続けていたら、

職員室から先生に見つかって反省文書かされたっけ・・・木霊1

ちなみに、MIYAの顔は理想のタイプ。今も昔もオトコマエランキング浮動の一位!きゃー



レピッシュも大好きだったバンド。MAGUMI~!

あのハチャメチャなノリは本当にカッコよかったし、上田現ちゃんが書く曲は

情緒と切なさがあって大好きだったから、亡くなったときは本当にショックだった。


中学生のころは、ジュンスカ、BUCK-TICK、筋肉少女帯なんかもよく聞いたし、

何より当時はチケット代が4000円前後とお手軽だったので、ライブにも頻繁に行ってました。

今や1万前後が相場だから、そうそうは行けませんなぁ汗


青春時代を思い出してピクっと反応された通りすがりの皆様!

ちらりとコメントなど残してはもらえませんか?

いやただ単に、このブログの世界にかつてバンドブームに乗っていた人が

どれくらいいるか知りたいだけなんですけどねビックリ


大丈夫!BAKUやAURAが好きだったと言っても、今どき誰も知らないから(笑)

ぜひ勇気あるカミングアウトをお待ちしておりまーす(≧▽≦)