唐突ですが。ワタクシ、スープカレーが好きですっキャー

(大泉洋プロデュース「本日のスープカレーのスープ」も好きです)


スープカレーと言えば北海道。

私の札幌出張の楽しみは、海鮮丼でもラーメンでもすすきの(?)でもなく、

スープカレーの一点張り!(あ、もちろんパンも~)


男性陣に「北海道まで行って何をしてる」「パンとカレー食べてるくらいなら俺と変われ」

などとさんざん言われますが、そんなこたぁー知ったこっちゃない。


↓は、昨年札幌で行ったイエローとボイジュ。あぅ~おいしかったなぁ・・・
After hours-081019_1825~0001.jpg After hours-081020_1710~0001.jpg


関東にもスープカレーのお店はあるけど、やっぱり北海道で食べる方がおいしいと思うのです。

お野菜の味が濃くて味わい深くて、そこが違うんじゃないかな。

北海道在住のみなさん、送ってはもらえませんかね?にやり。

ボイジュのチキンレッグ入りのがいいなー♪


それにしても、この写真おいしそうですわよ(笑)

デジカメは壊れたまま放置中なので、ブログの写真はすべて携帯カメラなのですが

これでも十分。それとも美味しいものにかける情熱のなせる技?