金時豆と豚のほろほろ煮込み featuring Laurier & 圧力鍋☆ | *Fruitful Life* ~時短で実りある暮らし~

金時豆と豚のほろほろ煮込み featuring Laurier & 圧力鍋☆

JUJUの歌かよ!って感じのタイトルですが、私の手料理です(@ ̄ρ ̄@)。

金時豆・・・若干古めのを使ったのがいけないのか、加圧に苦しみました・・・。


出来上がったあぁ(`・ω・´)!!
同時調理de時短★豆柴×マンチカンのFruitful Life-ポークビーンズ圧力鍋
たんぱく質と食物繊維が豊富なお豆を彼に食べてもらおうと、乾燥した金時豆を使って

またもや栄養豊富な豚肉と合わせて、ポークビーンズを作りましたよん♪


肉よりも、豆よりも目立ってるのは月桂樹の葉・・・じゃないですかね?

sawayayoさん から頂いた月桂樹の葉を入れていますよー。
同時調理de時短★豆柴×マンチカンのFruitful Life-ローリエポークビーンズ圧力鍋
いつ使い切れるかなー・・・なんて(笑)。

これから冬なんで、煮込みが増えるのでおそらく大丈夫かと思われます!!


圧力鍋で金時豆と豚のほろほろ煮込み☆
料理名:圧力鍋で金時豆と豚のほろほろ煮込み
作者:xxx玲奈xxx

■材料(4人分)
金時豆 / 150g
豚肩ロース肉 / 300g
人参 / 2/3本
玉ねぎ / 1/2個
にんにく / 1かけ
オリーブオイル / 小さじ2
コンソメ / 1個
カットトマト缶詰 / 1缶(400g)
トマトペースト / 小さじ1弱
トマトケチャップ / 大さじ2
醤油(濃い口) / 小さじ2強
みりん / 大さじ1
塩 / 小さじ1/2
ローリエ / 2枚

詳しいレシピはコチラ


お肉がほろほろになってます☆

同時調理de時短★豆柴×マンチカンのFruitful Life-ポークビーンズ圧力鍋

とろとろになったトマトと、ほろほろのお肉がいい味出してます☆

お箸でちょっとさわったら、こんなにほろっと崩れます。

アレ、玉ねぎと人参は、どこへ行ったんだか(笑)。


お醤油やみりんが入っていますが、和風な味はしませんよ☆

トマトペーストは、うちのはチューブ型なのでだすのが楽々です~( ̄▽+ ̄*)!


もし良かったら、↓クリックで応援して下さると更新のはげみになって嬉しいです☆

新参者です。 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ村