頭痛、肩こり由来と思いきや
夜勤中増悪、節々が痛み出し
熱を計ったら37.7℃!

夜勤終わったのでこれから通院

ポータブルラジオって
RADIKO含む?
耳が痛くてヘッドホン使えない

今日は運が良いらしいのだが
どこが?

 

3月27日の運勢
2
思い立ったらすぐ行動しましょう
今日のあなたはひらめきに従って行動するとよさそうです。行ってみたい場所ややりたいことがあるのなら、ぜひ、行動を起こしてみてください。
今日のラッキーブログワード
ポータブルラジオ


あなたの今日の運勢をチェック

 

通院してきた

頭痛については、高等部が痛むときは

血圧を測るべきで、高い際は

高血圧が頭痛の原因の場合があるそうな

 

熱については

検査でインフルではないことが判明!

熱が出る事自体運は良くないが

インフルではなかったんだから

不幸中の幸いってことにしてこう

で、その熱だが、アレルギー鼻炎由来だろう

という話だ

大昔似、アレルギー性咽頭炎で

やはり高熱が出たことがあるので

やはりオイラはアレルギー体質ってことらしい

 

以前耳鼻科で言われたことは

無視だな(^_^;)

 

頭痛は思考の妨げになるが

医者の診断は上記のようにアレルギー由来

アレルギーによる鼻水自体は透明でサラサラしていても

鼻水のタンパク質を温床にして

雑菌が繁殖すると、それで熱が出ることもあるので

こまめにうがいして鼻水や後鼻漏を溜め込まず

抗生物質で繁殖を防ぐ、という方針のようだ

 

ただ、処方された抗生物質が

ノルフロキサシンとかいうやつで

金属との相性が悪いということなので

物忘れ対策で飲んでいるヘム鉄は

少なくとも抗生物質を飲む間は

ヘム鉄の服用は中断するように

というのか薬剤師からの指示

 

とにかく、頭痛さえ収まれば

仕事には差し支えなし!

 

なるほど、運は良かったんだな?