10年近く前、職場から歩いて30分ほどのところにある

プールに一度通ったのだが

小中学生の頃はそこそこ泳げたので

昔とった杵柄と泳いでみたら

体が重くて思うように泳げず

プールから上がったら体がブルブル震え

数日筋肉痛に悩まされたものだ

 

ただ、その教訓があるし

今ではさらに歳をとり、体力が弱っているのだから

泳がず、プールの中で歩くだけでもうんどうになるだろうから

着替え込みでも無理せず30分位と割り切って

体が馴染むに連れて、時間を伸ばし

体力がついたら泳げばいいんじゃないか?

 

まぁ、通勤の際はPCのショルダーバッグと

タオル類のリュックと荷物も多いものの

プールに行く日はPCを持っていかないとか

工夫すればどうにかなるだろうし

ジム通いのためにスポーツクラブの会員になるより

ずっと安上りに違いない

 

オイラは近眼なので度の入った水中眼鏡

プールの規則だろうからスイムキャップを

改めて買う必要があるな

水着は、バミューダ? ブカブカのやつが

一着だけあるし

連日通うのでもないし、ファッションも気にしないので

追加購入は、今のところ必要ないだろう

 

って、今日は夜勤だ

そろそろ準備しないと

雨も降ってるし、途中食事しながら本も読みたいので

十分早めに部屋を出るのがオイラの流儀だからね