考えてみたら、ラジオ体操はテレビで放送されている

座ってできるバージョンもあるので

運動不足のオイラには立ってやるより負荷が少なく

家具などが邪魔になる心配も格段に減る

 

試しにやってみたら

それでもあちこち手をぶつけそうになったが(^_^;)

何もしないよりはマシだろう

 

流石に職場では無理だろうが

休みで自宅にいるときなら

気がついたときにやればいいんだから

手軽だ

 

やってみた限りかなり腕・肩を動かすので

凝り対策にもなるだろう

なにより金がかからない

上のようにYouTubeでも検索できるし

いつも同じ体操で飽きてきたら

たまにNHKの番組を録画すればいいだろう

 

うん、しばらく続けてみよう