今度は右側の耳の裏や

左の頭頂部まで痛みだした!

 

リンパの流れが改善しているのだとは思うが

痛いのはイライラする

 

しびれた足の血行が回復すると

むず痒くなるように

凝りで硬かった筋肉がマッサージ等で柔らかくなり

リンパ腺を圧迫しなくなった結果

リンパが流れる時周辺の神経を刺激することで

痛みとして知覚されるものと推察するが

(飽くまで素人考え、鵜呑みにしないでください)

こんな痛いんだったら

首・肩は凝ったままのほうがいいんだろうか??

 

今の時期、花粉の影響もあるので

長時間外に出ているのは鼻によくなさげ

気温も安定しないので

退勤時に歩く区間は一駅区間に留まっていて

確かに運動不足ではあるのだが

夜勤の仕事に合わせて

タオルや私物のPCを持ち歩くので

歩くにしても背骨には負担がかかっているようだし

どうせ歩くなら手ぶらで姿勢を意識しながら

の方がいいんだろうから

天気が良ければ休みの日による歩くほうがいいのか?

 

消炎鎮痛剤も概して胃によくないので

無闇に飲まないほうがいいんだろうし

何か対策がないかね??