4/20からゴールドジムの各店舗で開始された『体脂肪減少コンテスト』。

先日、最終測定が終わりました。


↓これまでの測定時の記事はこちら↓

『初回測定』 (初回測定時)
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12018930022.html

『手取り半分』 (1ヶ月後測定時)
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12033064657.html

『恐るべし』 (2ヶ月後測定時)
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12045807218.html

『背水の陣』(3ヶ月後測定時)
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12054633215.html

『一桁突入!』(4ヶ月後(最終)測定時)
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12066967754.html


4ヶ月間の成果は・・・


☆開始時
・測定日:4/21
・体重:68.5kg
・体脂肪率:18.5%
・体脂肪量:12.67kg
・筋肉量:53kg

☆終了時
・測定日:8/27
・体重:58.85kg
・体脂肪率:8.6%
・体脂肪量:5.06kg
・筋肉量:51kg


『体脂肪減少コンテスト』は、体脂肪減少率と、体脂肪減少幅の上位100名に商品がプレゼントされます。

その指標に当てはめてみると、

・体脂肪減少率:53.5%

・体脂肪減少幅:9.9%

となります。

今までの例を当てはめてみると、少なくとも何かはもらえそう・・・


4ヶ月間の結果には満足しています。

4ヶ月前は、体脂肪率が一桁まで行くとは思っていませんでしたからね。

でも・・・・

現在は月に80本ものスタジオレッスンに参加していますが、初回測定時の4月でも60本ほど参加しています。

そして、週5、6回はスポーツクラブ店舗に通っており、紆余曲折がありながらもスポーツクラブ入会暦は10年以上。

しかしながら、初回測定時点は標準体重よりも2kgほどオーバー。

これは、非常に『恥ずべきこと』でした。

これだけスタジオレッスンに参加しているのであれば、『体脂肪減少コンテスト』に参加していなくても今のような状態でなければいけないはずです。


まぁ、とりあえずは『ライザップ』に行かなくてもキチンと体重を落とせることが証明できたので、一安心・・・