今日は横浜で雪がちらついていました。

寒かったのでまた心が折れそうだったのですが、勇気を振り絞って外出。

ここ最近東急東横線に乗ると、車内で『JR SKISKI』の宣伝が流れています。

そこに出てくるフレーズは・・・・

『ゲレンデマジック』

です。


実は先日、

『スポーツクラブで出会いはあるのか?』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11766343584.html

の記事を書く前準備の時に、この単語も一緒に出てきました。


『ゲレンデマジック』とは・・・

「自分のスキーやスノーボードに不安がある初心者の場合、困っているときに助けてくれる異性が現れると、普段よりもたくましく素敵に見えてしまう心理」

だそうです。

スキー場には、生まれてから一回しか行ったことがないので、残念ながら『ゲレンデマジック』には縁がないです。




いつものように、これをスタジオレッスンに当てはめてみると・・・


まだレッスンに参加したばかりの初心者が、慣れない動きに戸惑っている時に助けてくれる異性が現れると、普段より素敵に見えてしまうとか・・・・

初心者レッスンには毎月何レッスンか参加しているので、これはチャンス?


初心者レッスンに参加していると、慣れないメンバーさんのグレープバインがすごく気になるんですよね。

一歩目を真横に出している方がほとんどなので、絡まりそうになっています。

一歩目を斜め横に出せば2歩目の足がスムーズに出るのに・・



でも、この記事を書いてしまった以上、若い女性に声をかけたら

『スタジオマジック』

を期待していると思われそうですので、もし女性にお声をかける場合はご年配の方にします。


そこで万が一、相手が

『スタジオマジック』

にかかってしまったら・・・・



やっぱりお声をかけないほうが無難なのかな?