アメブロの機能にある『検索ワード』は、ほぼ毎日確認しています。

その中で、一ヶ月に一回程度、

『スポーツクラブ 出会い』

というキーワードが引っ掛かります。



このブログでは、

『イントラさんとの出会い』

の意味で、

『出会い』

という単語を使っていることが多いのですが、

『スポーツクラブ 出会い』

で検索した人は、恐らく『異性との出会い』を期待しているのかな?と予想しています。



では、今回はそんな方のために・・・・



『吊り橋効果』

って聞きますよね。

カナダの心理学者であるダットンとアロンという方の『実験』によって示された効果なのですが、ウィキペディアにはその『実験』についてこのように書かれていました。


★★★ここからウィキペディアの文章はじまり★★★

実験は、18~35歳までの独身男性を集め、渓谷に架かる揺れる吊り橋と揺れない橋の2ヶ所で行われた。

男性にはそれぞれ橋を渡ってもらい、橋の中央で同じ若い女性が突然アンケートを求め話しかけた。

その際「結果などに関心があるなら後日電話を下さい」と電話番号を教えるという事を行った。

結果、吊り橋の方の男性からはほとんど電話があったのに対し揺れない橋の方からはわずか一割くらいであったというものである。

揺れる橋での緊張感を共有した事が恋愛感情に発展する場合があるという事になる。

★★★ここでウィキペディアの文章おわり★★★


簡単に言うと、吊り橋の上のような『ドキドキ』する環境で異性を見ると、

吊り橋の恐怖による『ドキドキ』と恋愛の『ドキドキ』を混同して、

「この『ドキドキ』は、目の前にいる人に対する『ドキドキ』かもしれない」

と思っちゃうことですね。




さて、スポーツクラブの中で『ドキドキ』するのは・・・・・



ランニングマシン(トレッドミル)で走っている時は、『ドキドキ』しています。

でも・・・・

最近のランニングマシンの場合は、テレビがついているものが多いので、なかなか異性が目に入りません。



スポーツクラブには、『ドキドキ』しながら異性が目に入るうってつけの場所があります。


そう、

『スタジオ』

です。


さすがにヨガのレッスンでは『ドキドキ』しませんが、

エアロビクス、ステップ、ダンスやボクササイズみたいな格闘系レッスンでは『ドキドキ』しますし、たくさんメンバーが参加していますので、カッコよく動いているあなたの姿を見て、『ドキドキ』してしまった異性の方が出てくるかもしれませんよ。



「さあ、スポーツクラブで出会いを求めている方は、勇気を振り絞ってスタジオレッスンに参加してみませんか?」










このブログをご覧になっている『スタジオレッスン常連者』の皆さん。

この記事に対しては、異論しかないかもしれませんが、

ここは

『スタジオレッスン参加者を増やす』

のために目をつぶって、ご協力お願いいたします。