今日は、『バルス祭り』ですね。


以前、

『バルス』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11480309237.html

の記事で書きましたが、『バルス』とはアニメ『天空の城ラピュタ』に出てくる『滅びの呪文』で、

テレビ放映される日は、主人公が『バルス』と唱えるのと同じタイミングで日本中の人々がSNSで『バルス』と唱えるんです。


『2チャンネル』

『Twitter』

『ニコニコ動画』

は臨戦態勢。

サーバ管理者が一番忙しい時期かもしれません。


実は、まだ一度も『天空の城ラピュタ』を見たことがないんです。


今日は・・・・

『バルス』の瞬間はスポーツクラブ店舗からの帰りの電車の中かな?




スタジオレッスンで、『バルス』と同じ効力を持つ『滅びの呪文』を考えてみました。

イントラさんが、

『対面』

『四面回し』

『ブーメラン』

『横向きスタート』

『差込み』

と唱えると、スタジオ内が崩壊することが多いですよね。


それに対処するには・・・


「よばえぎだ らなささん おまみかぽ・・・」


ドラゴンクエストの復活の呪文でなんとか・・・・・なりませんよね。