クリスマスシーズンに参加した『BODY COMBAT』のレッスン。

イントラさんの衣装は『雪だるま』。

サンタクロースやトナカイもスタジオ内にちらほら。

そんなレッスンのクールダウンでの話です。



曲が始まると、イントラさんはストレッチをしながら片側の手を『ヒラヒラ』とさせました。

最初は、『雪だるま』だから『雪』をイメージしてるのかな?と思っていました。

もしかして、「ふざけてる?」とも・・・


でも、メンバーさんがあまりにも真剣にやってるんです。

「これは本当の振り付け???」


それ以外にも、ラグビー・ニュージーランド代表の『オールブラックス』が試合前にやる踊りみたいなのが入っていて、音楽も何かに祈りを捧げるような感じの不思議な曲。


家に帰って調べてみると、マオリ族の民族舞踊である『ハカ』を取り入れているトラックのようでした。


考えてみれば、『BODY COMBAT』を提供している『LesMills社』はニュージーランドの会社なのですよね。


『納得』です。



既に『BODY COMBAT』に民族舞踊が取り入られているということは、

先日記事で書いたように、

『押さえ込み』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11429617549.html

が取り入れられるのも、『夢物語』じゃないような気がしてきました。