創作欲 | A dream of Piano-man ~不器用だけど愛を込めて~

A dream of Piano-man ~不器用だけど愛を込めて~

東京都内を中心に、月1~2本ペースでライブ活動をして
いる、自称「癒し系シンガーソングライター」。
独学のピアノ弾き語りで、人の心に癒しを与えていきたい。

藍原です。



おこんばんわ。



3連休も最後になってしまいました。いかがお過ごし??


藍原さんはですね・・・今もそうですが、今日は (も?) 終日家に篭

ってました。

というより、午前中はずっと寝てました(爆)。

午後になってようやく起きて、いろいろと家事を中心にこなしていた

んだけど、さすがにこの時間になってきたので、ぼちぼち買い物に

でも行きたいところ。

明日から天気悪いって聞いたので、早めに済ませないとな~。


さて。

昨日は、都内のスタジオに入りました。

名前を出しちゃっていいのかどうか分からないので、ここでは割愛

しておきますが、先日のボイトレ発表会でご一緒した女子と、スタジ

オに入りまして。

彼女自身、ライブ自体は何回か経験しているものの、定期的なもの

ではなく、先日の発表会も約8ヶ月ぶり?だったそうな。

まあ、当然俺とはまったく違うわけだけど、彼女の歌そのものは好き

だし、今後も頑張ってほしい1人でもあります。

スタジオでは、ほとんど俺が歌う 「ミニライブ」 的なものになってし

まったのだけど、彼女から 「すごくいい刺激を受けた。創作欲がこ

んなに出たの久々です」 とメッセージをいただいた。


音楽をやっている者からすると、この言葉って何気に嬉しい。

今後どうなるか分からないけど、可能な限り彼女をサポートしてあ

げたいと思っています。

ライブ経験がさほどないボイトレの生徒たちの、一生懸命な姿とい

うのは、ライブ歴20年の俺からしてもいい刺激になっているのは確

かです。

ぼちぼち、新曲も作らないとな~・・・。


さて、そんなわけで買い物に行ってきます。

残り数時間ですが、有意義に過ごしまっしょい!!



<藍原の12月の予定>


<心から愛してる ANNIVERSARY LIVE 2014 ~絆~>
日 時  2014年12月14日(日)
場 所  さいたま市 「宮原コミュニティーセンターホール」
      http://saitama-culture.jp/miyaharacom/
開 場  17:00~
開 演  17:30~
料 金  ¥1000
※イベントのゲスト出演で、ピアノ伴奏として出演します。
※出演は、18:20頃~の予定

<忘年会ライブ ~歌い納めNight~>
日 時  2014年12月20日(土)
場 所  幡ヶ谷 「Wai」
      http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131807/13122790/
開 場  18:00~
開 演  18:30~
料 金  ¥2000 (Drink別 ¥500)
※食べ物の差し入れ大歓迎~! お1人様1品まで
出 演  藍原竜太 / 刈川圭祐 / wakana / 藤代義明
      佐々木こずえ / 忍
※出演順は、5番目 (20:20頃~) の予定

<輪異ワイわいWai>
日 時  2014年12月26日(金)
場 所  駒込 「こまごめわいわいほーる」
      http://www.waiwaihall.com/
開 場  18:30~
開 演  19:00~
料 金  前売¥2000 当日¥2500 (Drink別 600円)
出 演  藍原竜太 その他未定
※詳細は、決定次第お知らせいたします。