お寿司…
銀座「青空(はるたか)」で接待を受けてきました。

お任せ 80点(100点をつけるべきですが、金額を知ってしまったのでたらーっ(汗)



























どう表現したら当り障りがないのか表現が難しいですが、
ある製薬会社の治験で、再び日本一の症例数をこなしたお礼にと接待を受けました。というか、治験をしていなくても立場上こういう席のお誘いは何度も受けていましたが(病院ごとに振り分けられた交際費の予算があるそうです)、誰かに奢っていただくのが非常に嫌いなので、今回が人生で初めてでした。このためタクシーチケットの使い方も解らず、使えないタクシーに乗ってしまうなどドジを踏んでしまいましたあせあせ

お料理は
おつまみ、「鰹のタタキ」「鯛のお刺身」「2種類のウニ」「あわびの酒蒸し」「イカそうめん」「〆さば」「鯛の昆布〆」、
お寿司は12貫と巻物と一通り出して頂き、
当然、お酒も進み、ビールに芋焼酎ロック3杯とかなり飲んでしまいましたあっかんべー

これは書いてはいけないことかもしれませんが、以上でお値段何と3万円強。自分のお財布では…と、考えてしまいますあせあせ(飛び散る汗)

追伸、カウンター10席+個室1つとこぢんまりしたお店(予約困難だそうです)ですが、なんとその当時大変お世話になっていた大学の先輩にお逢いしました。その先生は東京から2つ県をまたいだところで開業なさっているのですが…世の中の狭さに驚きました目

こういうお店に連れてって頂けたことと、大好きな先輩に約10年ぶりにお逢いできたこと…貴重な1日を過ごせましたわーい(嬉しい顔)