先週は長女の高校の入学式がありましたひらめき電球
入学式まで桜がもったのは久しぶりかもしれませんね。
制服姿の長女と桜をたくさん撮りましたカメラキラキラ
クラスメイトともすぐに仲良くなり、「しばらく日曜日いらないシラー」と言うほど、学校が楽しいみたいです音譜
長女から「PTAで何か引き受けてー」と言われていたので、アンケートの『引き受けてもよい』のところに○をしていたら、次の日、担任の先生からお電話があり、任命されましたニコニコ といっても、今度の総会で承認されて正式に決定ですが。
PTAのお仕事をすると、学校の事や子どもの様子がわかりますし、知り合いも増えるので楽しいんですよね〜音譜
子どもたちも裏話が聞けるのが楽しいみたいですにひひ
次女からも、今年も何か引き受けて欲しいと要望があったのですが、長女の方でやりたかったので今年は長女を優先にしましたニコニコ
長女が通っていた中学校はPTAがなかったのでサッパリした感じでしたが、入学した高校は180度違って、都内の私立でも有名なPTAが盛んな学校らしいです。
イベントもたくさんある学校ですし、まだまだ私も子どもと一緒に楽しめそうです音譜

春休みのお話〜🌸
娘たちはバンドを組んでいるのですが(長女:ギター、次女:ドラム、娘たちのお友達:ベース)、春休みはライブハウスと地元の桜祭りの2回、ステージで演奏させていただきました音譜
(みんな中学生だったので、今まではJCバンド(女子中学生バンド)として活動していましたが、今年からはJK(女子高生)2人とJC1人なので、JCKバンドって言うのでしょうか?まぁいいや宇宙人)
地元の桜祭りでは、地元や中学校のお友達はもちろん、小学校でお世話になった校長先生や担任の先生方にも観ていただけましたニコニコ
地域の方々に大事にされて、ホント恵まれているな〜ラブラブと改めて思いました。
娘たちは、今度はライブハウスでの夏フェスのオファーをいただいているので、それに向けて新しい曲を決めて練習頑張ってますニコニコ
ちなみに、バンド名はKcal(キロカロリー)です。
{CB0F7D16-FC8B-4876-93A2-0508FDE29113}

他には、子どもたちと近くの公園の中にできたカフェでモーニングしたり、近所にオープンしたパン屋さんの朝食パン食べ放題に行ったり、先週は毎日のように花見🌸を楽しんだりと、毎日充実していました音譜

毎朝のお弁当作りが再開しまたバタバタした朝が戻ってきましたが元気に頑張りますグッド!
{AD2E139B-40C5-420E-822B-928BA36B604B}