2017年 クラフト会

テーマ:
2017年1月のクラフト会の様子をご紹介ひらめき電球
今回もビュッフェのお店で開催キラキラ
最近のクラフト会、ビュッフェ率高しアップ

今回のテーマは「バレンタイン💕」
{6780A2C1-E122-4B28-9978-9B11FDD5C39F}
ピンクや赤が多いですね〜目
Stampin'UP! のアメリカで取り扱われているスタンプやダイを使われているかたもちらほら。
私も同じスタンプとダイを持っていますが、やっぱり可愛い😍と再確認ニコニコ

私はクロスステッチ風のカードなど、主に3種類のカードを作りましたひらめき電球
クロスステッチ風カード、作っていて楽しすぎるので来月も出す予定にひひ
その他のカードの、レースの柄を利用したハートのパーツは簡単で豪華なので、以前レッスンでご紹介した時も受講していただいた皆様から好評でした音譜

今回からくじ引きの道具を一新しましたひらめき電球
カラフルなスプーンを使って作りましたニコニコ
紐タイプではないので絡まる事もなく、可愛いと好評でした💕

来月も楽しみです音譜
AD

お誕生日♪

アメリカ🇺🇸から帰国して、またいつもの生活に戻っております。
時差ボケなんてモノは許されず、早朝に起きて子どものお弁当作りの生活が再開。
次女は私が帰ってきて気が抜けたのか、行き先の違うバスに乗る始末汗   毎日乗ってるバスを何故間違えるのか? 
はぁ…ガーン   
バスで寝ていたようで、終点まで行って気付いたみたいで…
また戻ってから学校に向かってたら完全に遅刻なので、私が迎えに行って送るハメにDASH!
学校には何とか間に合ったので良かったですが。

で、そんな次女は最近、お菓子作りにハマっていますひらめき電球
ネットでレシピを探して1人で楽しそうに作っていますニコニコ音譜
先日の私のお誕生日ケーキ🎂も次女が1人で作ってくれましたキラキラ
どんなケーキか私には内緒だと言うので、お誕生日の日は台所立ち入り禁止🚧にされました。
で、作ってくれたのがコレ↓
{2330BD9C-9EFE-42BF-B549-9A1ECCF71B27}
チョコはビターを使ってくれたので、甘さ控えめで美味しかった〜〜グッド!
子どもが私の為に1人でケーキ🎂を作ってくれるようになったなんて何だか感動クラッカー
次女は他にもマカロンやマフィンなども作ってくれます↓
{E284BBA6-2B69-4389-BA2D-E8D8E34B25EC}
↑こちらの手羽元は、私の大好物ですラブラブ
夫の得意料理の一つなのですが。お誕生日にリクエストしたら作ってくれましたニコニコ
それと、お誕生日の朝は、とあるホテルのブッフェに行きましたDASH! 
ここも私が好きなところなんですラブラブ
朝から盛り盛り食べましたブタ
長女は今、と〜っても忙しい時期なのですが、一緒にお祝いしてくれて、家族と楽しいお誕生日を過ごせました音譜
ありがとうニコニコ
AD
今年はPhoenixで開催されたCHAひらめき電球
たくさんのレッスンを受けたり、新しい友達もできたり、面白い商品を見つけたり、とても充実していましたグッド!
毎年毎年行っているからか、今年は色々なところでVIP待遇をしていただき荷物も凄い事にあせる 
今回は32キロが2個までなので、無敵だと思っていたらとんでもない‼️
あっと言う間に32キロなんていっちゃうのですねあせる
それもそのはず…
今回はCHAの後、ロスに移動してレンタカー2日間借りて買い物三昧してました〜DASH!
次女の学校は制服がないので、夏なんかはポロシャツや柄シャツが大活躍するので、アウトレットで8色イロチで購入ビックリマーク 24ドル以上のポロシャツが約8ドルですよ‼️
こりゃあ、沢山買いますよ音譜 紺色とかは持っていますが、ヘビロテなのでもう一枚あってもOKですし、現に着ているのでサイズがわかってるので失敗しないですしねグッド!
ラルフローレンの柄シャツは30ドルぐらいでした。
これで今年の夏は困らないね〜〜ニコニコ
{59C1DD65-453B-4D28-95F7-659AAB4FBD2C}
その他、娘達が好きなTOMSの靴なども購入ひらめき電球

と、まぁCHAの話やロスの話はまた今度にひひ
CHA報告会は有料ですがご興味ございましたらご連絡くださいひらめき電球 (自宅での開催ですので、私と面識のある方、またはご紹介の方のみとさせていただきます)

今、空港のLoungeでのんびりしているところですニコニコ
飲み放題、食べ放題だからって、あまり飲み食べしすぎると機内のお食事が楽しめないので程々にしてますブタ
{4120AD7F-5B79-4F90-BAD6-A4291EC6D926}
(↑こんな写真撮っちゃって自分でもウケるんですがにひひ )
さて、帰りの機内ではどんな映画を観ようかな〜

CHA報告会参加予定の皆様、楽しみにしていてくださいね音譜
AD

和紙ファイル ②

先日ご紹介した和紙ファイルひらめき電球
空いた時間でまた作りました
{B71033F5-B673-439B-B5CA-BA45CE724F6C}
今回はサークルパンチを使って、より取り出しやすいようにしましたひらめき電球
もともと、段差をつけているのですが、この方がもっと使いやすいグッド!

違う和紙の種類で作ったポチ袋にもスタンプして色塗り音譜
楽しいな〜〜ニコニコ


毎日寒いですね〜❄️
でも洗濯好きな私にとっては連日晴天で朝からテンションが上がりますアップ

先週から子ども達の学校も始まり、ようやくいつもの生活が戻ってきました。

今年最初の作品は、企業さんにお送りするレーステクニックを使ったカードのサンプル作品ですひらめき電球
レースの柄が綺麗に出ていますニコニコ
{14FE6D0E-87C4-4437-89F8-9D53694FF88F}
それと、和紙ファイルにスタンプして色塗りなどのアレンジを楽しみました音譜
既製品の和紙ファイルを真似て、自分でも和紙ファイルを沢山作りましたが、プラスチックのファイルとは違い高級感があって気に入っていますニコニコ
紙を半分に折って下を両面テープでくっ付けるだけ!!
ポイントは、半分に折る時に少しずらす事と、角を丸くする事キラキラ
小さいサイズはノートの中に貼って使ってもいいですねグッド!

色塗りは、マービーのアーティストブラシを使っていますひらめき電球
今回使った和紙の種類はしっかりとした厚みがあり、色塗りさしてもにじみが少なく、モロモロにもならず、とても扱い易かったです合格