ギリギリ提出 | 不倫女に慰謝料請求!!

不倫女に慰謝料請求!!

民事調停にて夫の不倫相手への慰謝料請求を完了しました。
5回の家事調停を経て夫原告の離婚裁判で勝訴しました。
夫の不倫・不倫女の非常識な言動が原因で適応障害発症。
現在は癌闘病中。
2021年夫と死別。
配偶者の浮気で悩んでいるかたの参考になれば幸いです。

裁判所や弁護士さんに依頼された提出物は最速で翌日、遅くとも依頼日から1週間以内には提出物していたワタクシ。



今回はやらかしました。





先月、家庭裁判所から【最新の源泉徴収票のコピー】と【経過説明書】を《調停期日の10日前までに提出》するようにお手紙をいただいていたんですが。



提出するのをすっっっかり忘れてました。



以下言い訳↓


いただいたお手紙には源泉徴収票の提出理由が書いていなかったため、『どういった理由で最新の源泉徴収票を提出するのかは存じ上げませんが、今年は昨年と違い既に1月から5月まで休職しており6月にいただく5月勤務分の給与日まで無給です。よって最新の源泉徴収票(昨年度分の給与所得)は現在の私の経済状況とは全く異なります。』という旨を同封しようと思ってたんですよ。



※【経過説明書】に関しては、調停申し立て時に提出した【事情説明書】で代替え可能と担当裁判所書記官に電話で確認済み。



そしたらまぁー、体調が悪い悪い。



食べれば吐くか下す、めまいはグルグルで立っていられない、慢性的な頭痛…。



仕事を休まず全うして、帰宅するとぐったりで。



きちんとしたビジネス文書を書く気力と体力がなかったんですよねー。



そんな毎日が続いて、源泉徴収票のコピーを送ること自体を忘れてしまっていたのです。


↑以上、言い訳終わり。





んで、勤務先で同僚から「今日ってだっけ?」と聞かれて「6月○日ですよ!」と回答して、『やばい、源泉徴収票のコピー送ってない!』と思い出したんですよ。



既に提出期日の3日前でした。



その日のうちに急いで書類を作成、夜間・日曜日も営業している大きい郵便に車で急行しましたよ。(二駅くらい先にある郵便局でした…。)



郵便局で窓口のお姉さんに「今日出せば△日(提出期日)には着きますよね!?無理なら速達でお願いします!!」と泣きついたくらいギリギリでした(笑)。



あまりの私の焦り具合に「市内なので通常であれば普通郵便でも翌日には届くので大丈夫ですよ(ニッコリ)。ご心配であれば追加料金がかかりますが、記録郵便や書留にする方法もありますよ?」と優しく教えてくれました!!



窓口のお姉さんありがとう!!



結局普通郵便で出してきました。





…っていうか、私の場合は郵送物の重さを量ってもらって切手を買って出す手間を考えたら家庭裁判所に直接持って行ったほうが早いし安いんですが…。



だめなんですかねぇ??



切手の無い郵便物=怪文書ってイメージがあるし、やっぱだめなのかなー??



今度機会があったら聞いてみよう。





そんな訳で、もうすぐ調停期日です。










モチベーションアップと情報収取の為、にほんブログ村に参加中です。


にほんブログ村 恋愛ブログ パートナーの不倫へ
にほんブログ村


※極稀に有責配偶者及び不法行為の共同行為者のブログがありますので、ご注意下さい