東京に着いてまずやってきたのは~~!


としまえん観覧車





期間限定でワンコも入場できて、

乗り物4種にも一緒に乗れるのです~~( ´艸`)



入園の前にワンコの受付合格




木馬の会という建物内で狂犬病・ワクチン接種証明書を見せて、


ワンコの入園料500円をお支払い。



人は入園口前のチケット売り場で入場券を購入します(´∀`)

(人は@1000円)



入園して園内をウロウロ音譜



で、「ここ子どもの頃に来た~!」と気付いた。笑


その頃から乗り物が変わってなくてびっくり~!ヽ(*'0'*)ツ



さて、さっそくキャンビーと一緒に乗れる乗り物にチャレンジ!




◆模型列車◆(@300、ワンコ無料)


園内の緑の中を駆け抜ける汽車汽車


キャンビー初遊園地で初乗り物~!!




ゾウやワニがいたり~!

(作りもの)


キャンビーの見つめる先には・・・


牛と亀。


とり合わせ!笑




爽やかな風を受けながらの汽車、楽しかった~?



少しベンチで休憩~(´∀`)



この後、後ろのテーブル席にワンコ連れのカップル(夫婦?)が来たけど、


その人たちがテーブルの上に

ワンコを乗せていてビックリ!!!



そのテーブルでお弁当とか食べる人もおるねんで~!



そんなんする人がいるから、

今までワンコOKだった所がNGになったりするねん!



と憤ったけど、直接飼い主さんに注意することもできず・・・(-"-;A


結局これじゃぁ意味ないよねあせる




気を取り直して、次の乗り物は・・・


◆カルーセルエルドラド◆(@300、ワンコ無料)



機械遺産に登録されているメリーゴーランド合格




馬と思って乗ったら豚だった


という子どもの頃の衝撃的な思い出が。笑



当時ものすごくショックで、馬がいいからもう一度乗りたい!!


と駄々こねたけど、大人的に言うと豚のがおいしいなぁ・・・


ということで豚狙いやってんけど、ワンコ連れの席は限定されてました(T▽T;)



残念あせる


わたしは写真係になり、なむなむとキャンビーが乗る~(^ε^)




ほら~!

後ろの豚、大分おもろいやん!!!笑


豚に乗れなかったのは残念だけど、いい思い出になりました~(´∀`)



あと2つワンコも乗れる乗り物があったけど、


1つは運休中で、もう1つはコーヒーカップだったので辞退あせる



最後に向かったのは園内に特設されたドッグラン音譜






小型犬エリアはあまりに小さかったので、大型犬エリアへひらめき電球



ウッドチップが敷き詰めてある素敵ラン~(*^o^*)



先客は1組だけ音譜


少し追いかけっこしたけどお互いビビりな性格であまり絡めず終了。笑





園内の乗り物のおさがりらしきおもちゃの自動車が置いてあったり、


ハードルとかもあったよ~音譜



もちろんキャンビーは跳ぶわけないけどね(;´▽`A``




オシッコとうんちもしてスッキリ~音譜


うんちは園内に設置されたうんちBOXに捨てられるから助かります!




思ったよりもあっさり終了して、滞在時間は2、3時間程かな?



入園料を考えるとちょっと割高な気がしたけど、


ワンコといける遊園地って面白いし期間限定なのがもったいないね(><;)




この日は東京の実家に泊まり、翌日は横浜です!




つづく☆