全身脱毛に通い始めて、早1年、6回が終了ひらめき電球


全12回のコースなので、折り返し地点に到達ビックリマーク




ちなみに全身というのは、


首(うなじ含む)から下、全部


やらないとこは、手のひらと足の裏ぐらい。



V・I・Oも含まれてるけど、


I・Oは恥ずかしすぎるので辞退。笑




あと、サービス?で口周り(ヒゲ)もやってくれてますべーっだ!



これで12回138000円。



でも、土曜日に行ったら店内に


「全身脱毛¥128000」てポスター。



デフレ?

値段下がってるし~~あせる




効果は・・・


少し減った気がする。笑



いや、絶対減ってはいるビックリマーク


でもまだツルツルとまでは・・・汗




一番効果が出てるのがビキニライン


やっぱ太い毛にはすごく反応してくれるから、


効果が出やすいのかなひらめき電球




多分ワキも効果あると思うけど、


わたしは元々極端にワキの毛が少ないから、

(5,6本しか生えない)


ワキは全く効果感じませんショック!



でも、ビキニラインはめっちゃ痛い!!




他の部分は全然なんともないけど、


毛根までしっかり光が到達してる感じ。笑



フラッシュの光から目を保護するため、アイマスクを着用


そのため、突然の痛みに



ビクっっ!!



でもそれより何より辛いのが、寒さガーン




お店によって違うみたいだけど、


わたしの行ってるところは、全身を同じ日に一気にやる




だから、


1、タオルの下に紙パンツ1枚だけはいた状態で

  施術台に仰向けに寝る


2、目の保護のため、アイマスクを着用


3、タオルを取られ、全身にジェルを塗られる

  (フラッシュの熱で火傷しないよう、冷やすためのジェル)


 ※このとき、3~4人ぐらいのスタッフさんに一気に塗られるため、

  ものすごく、ものすごく寒い!!!痛いぐらいあせる


4、全身のいたるところでバチバチ聞こえる

  (一応、「右足光あてますね~」とか言ってくれるけど、

   ビキニラインは予告されて身構えていても痛い!)


5、ジェルを取り除き、

  冷却のためのシート(紙?布?)を全身に貼る


  ※これもめっちゃ寒い!!

   何せ冷やすのが目的だしねショック!


6、冷却シートを貼った上に毛布をかけられ、

  10分ぐらいそのまま冷やす


  ※体の表はとっても寒いけど、

   背中は電気毛布かなんかがついててホカホカ

   いつの間にか寝ている。笑


7、毛布、冷却シートをはずし、残りのジェルをふき取る


8、保湿剤を塗って、うつ伏せに寝て、

  表と同じ要領で脱毛

   


とまぁこんな感じ。


痛みより何より寒さが辛いショック!



同じ全身脱毛でも


「今日は足」

「次回は手」


とか分けてくれるところもあるみたいひらめき電球



一気にやって時間を短縮するか、

何回かに分割して、体の負担を少なくするか・・・



自分に合ったシステムのとこにするといいかもですねべーっだ!




あと6回やって、


ツルツルになった~~!!


って報告できるといいな音譜