再来週にほぼ日帰りで香港に行くことにした。


昼休みに、ふと飛行機のルーティングを見ているときに思い立ち、5分後にチケットコンファーム。


アラスカのアンカレッジか香港かでちょっと迷ったけど、あっついとこに行きたいから香港。


思い立ってから実行まで約10分。計画性のなさ!


この勢いだけで結構(というかかなり)満足。



でも、仕事終わりでそのままNRT発2010の便に乗るので、着いたら夜中なんだ。


しかも、24時間後には帰りのフライトに乗るつもりなのでかなりの強行スケジュール。


たまにはこういうのもいいでしょ。




ほんと思いつきで行くことを決めたので、何をするかこれから考えないとなぁ。


あんまりよくわからないので、とりあえず尖沙咀あたりに出てから考えよう。


おいしいもんを食べよっかな。



香港って、観光地としてとても人気があるけど、みんな何をしてるんだろうか。


やっぱりショッピング?


で、ネーザンロード歩いて、スターフェリー乗って、ビクトリアピークから夜景眺めて、って感じなのかな。


あー、全然思いつかない。


まあ行き当たりばったりでふらふらしてこよーっと。



香港国際空港のベンチ


4年前に香港に行ったときは、初日ここで寝ました。


また、同じとこで寝よっかな。