先週のある日、平日に友達と休みが合った。

「予定ないしなんかしようよー」って話してたけど、「何かする」ってこと以外に特にすることも決まらないまま、その日の9時半に友人宅に集合した。


もう一人が寝坊したので、30分ほど待ってたんだけど、日本地図を見てたらその間に行き先が思いついた。


向かう先は富士山。


10時に3人で集まり、車に乗り込んだ。



平日だったので、都心の渋滞を避けるため東京湾アクアラインを通っていった。


抜けるような素晴らしい冬晴れだったこともあって、アクアラインから都心、横浜、富士山、秩父連峰をきれいに望むことができた。


その後は横浜を通って東名に乗り、そのまま御殿場まで。


とりあえず富士山方面に向かい、途中で雪で引き返すなんてことのないようにタイヤチェーンを購入した。



さらに進み、五合目まで行こうとしたんだけど、なんと残念無念の通行止め。


そういえば、前にもこんなことがあったなぁ。


目的の場所に行けなくてみんなのテンションは一気にがた落ち。


雪もちらちらし始めた。



「さあどうしよう?」と思っていたときに、途中にスキー場があったのを思い出し、いいアイディアが浮かんだ


それはもちろん、「滑ろう!」



すぐにスキー場に向かい、何も準備がなかったので全てレンタルし、いざゲレンデへ。


やっぱりいいね!雪山は!


3年ぶりで、いきなりのスキーだったけど、ちゃんと滑って止まれた。


カービングターンのあの爽快感を久しぶりに思い出したよ。


「まだまだいけるぞ」と思った。



これがきっかけで、今シーズンのスキー熱が一気に上昇しました。


雪山仲間を探してる人は声かけて下さい♪

早くまた雪山行きたい!