今日のマルタ戦、試合開始でいきなり先制点をあげてびっくりした。


途中中澤がファウルを受けた際には、また怪我人が増えちゃうんじゃないかってヒヤヒヤしたけど、なんともないようでよかったよかった。


スローで見たら結構危ない方向に足首が曲がってたのに、よく持ちこたえてくれた☆


パスワークがうまくいかないシーンがちょこっと見られた気がしたけど、まあ、勝ったからいいや♪


でもやっぱりもうちょっと点を取ってほしかったなー。


S/C


先日、タクシーの運転手さんと帰りに話していたら彼が鹿嶋 に住んでいて、思いがけず鹿島アントラーズのいろいろな情報を聞くことができた。


鹿嶋はそれほど大きくない市なので、街を歩いているとしばしばアントラーズの選手を見かけるんだって。


スーパーやコンビニに買い物に行ったり、家電量販店に行くだけでも、しょっちゅう選手に会うらしい。


柳沢や中田浩二(今はFCバーゼル)、小笠原などの代表クラスの選手でも目にするという。


まさに地域密着だ。



さらに、この運転手さんの家のすぐそばには小笠原、本山の自宅もあるらしい。


ご近所さんが日本代表として、ついさっきまでテレビの向こうで戦ってたなんてすごいなー。



この運転手さん、実は生粋のアントラーズサポーター。


そんな彼が言うに、


「鹿嶋はアントラーズと住友金属で成り立ってるようなもんだよ」


確かに、アントラーズができたことによってサッカー専用のスタジアムができ、周辺の道路がきれいになり街が整備されたことや、そのアントラーズ自体もともと住友金属(市内に大きな工場を持つ)のサッカーチームだったことを考えると強ち過言ではないのかもしれない。


きっと、市民みんながアントラーズファンなんだろうなー。


サッカーの街だ。



さあ、もう一週間もすれば日本代表も初戦のオーストラリア戦を迎える。


いよいよだ。


がんばれー! にっぽん代表!!

AD

コメント(2)