素敵なサロンへ 神戸、苦楽園へ♪ | 岐阜市、岐阜、グルーデコ、アーティフィシャルフラワー、JGAグルーデコ認定教室、スツール、ランプシェード。インテリアフラワー、IFSA

岐阜市、岐阜、グルーデコ、アーティフィシャルフラワー、JGAグルーデコ認定教室、スツール、ランプシェード。インテリアフラワー、IFSA

岐阜市 インテリアフラワー、アーティフィシャルフラワーのサロンAtelier Campanula (アトリエ カンパニュラ)を岐阜市内にて主宰しております。

昨日は、以前から、とっても行ってみたい!!と思っていた、

素敵なサロンにお邪魔してきました


神戸、苦楽園にある、テーブルコーディネートのお教室、

FIKA  DECO さま




初めて、FIKA  DECO さんのテーブルコーディネートに出逢ったときは、久しぶりに興奮しました((笑)

琴線に触れたとでもいうのでしょうか? 

まさに、私の好みのツボ求めていたテーブルでした


その素敵なコーディネートには、

きっとFIKA  DECOさんのこれまでの人生が、

凝縮されているんだろうなぁと感じられる

素敵なセンスが溢れていました。





お邪魔したい!!と思いながら。。。ちょっと、遠い?と迷いながらも、

急遽、レッスンの日に予定が空いたので、行くことにしました


行く
と決めたら、自分でも止められません((笑))


神戸出身のお友達に、夜中に行き方を詳しく教えてもらい、

おまけに、チビさんの子守りもお願いし


(Tちゃん,ありがと~~~

無事に行くことができました





昨日は、アンコールレッスンということで、

二つのテーブルを見せていただきました。

こちらは、


『シルバーが煌めくXmasテーブル』 のアレンジバージョン。






そしてもう一つは、

『シックな和モダンスタイルのお茶会』






先生が、CA時代に旅先で求められた、アジアンチックな飾りも

素敵に、飾られていました









アフターティにいただいた、先生お手製の、英国のお菓子、「ファッジ」

本当に美味しかったです






想像していた通り、ナチュラルで気さくな、とっても素敵な先生でした

ご一緒していただいた皆さまとも、楽しく話が弾み、あっという間に時間が経ってしまいました。

帰りの、新幹線を気にしながらでしたが。。。

あ~行ってよかった~

もう、苦楽園への行き方は、バッチリです(*^-^*)



昨日も、素敵なご縁に感謝です。

 I 先生、ご一緒してくださった皆さま、楽しい時間を本当にありがとうございました