岐阜市、岐阜、グルーデコ、アーティフィシャルフラワー、JGAグルーデコ認定教室、スツール、ランプシェード。インテリアフラワー、IFSA

岐阜市 インテリアフラワー、アーティフィシャルフラワーのサロンAtelier Campanula (アトリエ カンパニュラ)を岐阜市内にて主宰しております。






ご訪問ありがとうございます♪





岐阜市内で、インテリアフラワー、アーティフィシャルフラワー、グルーデコの教室、



Atelier Campanula(アトリエ カンパニュラ)
を主宰しております。



日々の生活を、素敵なお花、キラキラなグルーデコで彩ってみませんか?



Atelier Campanula では、お花、グルーデコを通して、



幸せな心地よい時間、空間をご提供できれば…と願っております。







★インテリアフラワー協会 IFSA、岐阜初の認定講師、認定教室です。

インテリアフラワー協会 IFSAのカリキュラムでは、

アーティフィシャルフラワーを使用し、インテリアに馴染み、お部屋、空間を

ワンランクアップさせてくれる素敵な、洗練されたアレンジが学べます。

生花、プリザーブドフラワーとは全く違う、

アーティフィシャルフラワーの技法を学んでみませんか?





★一般社団法人日本グルーデコ協会の認定講師です。

JGA認定講師講座を受講していただけます。


グルーデコとは、特殊なグルーを使用し、様々なカラーのスワロフスキーを埋め込み、

ご自分でキラキラとしたアクセサリー等を作っていただけます。

キラキラと完成した時は、感激です♪







☆岐阜市内にある 雑貨屋 koti にて




プチギフト用のお花のアレンジを販売しております。

各種、体験レッスンも、こちらのお店にて開催いたします。







シャビーな雰囲気が素敵な☆ 雑貨屋 koti はこちら➡☆





お問い合わせは、こちらから➡☆



尚、ディプロマコースにお進みの方のみ、講師自宅サロンにてレッスンさせていただきます。





テーマ:

昨日は、
AKO a Table ✖️ Issare shu  コラボ企画のイベントに行ってきました♪




昨年、予約して以来、ずっと楽しみにしていた、

多治見のお料理教室  AKO a Table   と

人気イタリアンのIssare shu  さんとの

コラボ🌟レッスン



もう、朝からワクワクしながら、

名古屋ヒルトンの地下に向かいました💗



{29B76A5B-81A0-4D66-94C2-4EF319BD0525}



アコ先生が、発表されたら、

すぐに満席になったこのイベント🌟  


ここに座っていられるだけで、
幸せな私でした。。。(*^^*)💗




{10391460-5547-4D9A-BCC8-0C64232CE81D}




この日の為に考えられた

ローズ スパークリングウォーター🌹
(スペイン産のヴィッチーカタラン➕ローズジャム➕ローズウォーター)


で、乾杯🌟

お口の中に、ふわっと上品な香りが広がり💗

シアワセ〜




{CF08E47D-4BD3-48EE-8183-0DD01C1E213F}





もちろん、ワインもありましたよー
ドリンクの説明や



{5511628D-306B-4538-9753-6D405DD8D2AC}




イザーレシューお料理担当の方のご紹介
などがあり、



{AAC15D6B-DF99-4BAB-A74E-F90A0CA8BEFA}





そして、待ちに待ったお料理です⭐️



☆人参のムース ウニをのせて
☆レンズ豆のスープ
☆桜とアワビのリゾットなど
☆マグロのソットサーレ
☆鰆のパン粉焼き チーズのスープをかけて


春満載に感じられるお料理が続々と💕


美味しーい🌟




{AE67D113-17D2-4EAE-BECD-1A6B5045572F}




途中、シェフのデモンストレーションもあり、






{69F837F4-83CD-48AA-983F-4B454B99F5A6}







{E09C5CB0-C627-4A70-918B-EEF2D3071781}




レシピもいただきましたよ♪




{A5480A6F-E61C-439B-93F2-6A195D27A3A0}








{BB12DEB1-475B-4201-84E1-5ADFAC20AAC4}




鹿児島産  黒毛和牛 希少部位  〝ランプ‘

添えてある筍とアスパラが、
これまたパリッとしていて、
Buono!♡


{5EB47650-6882-46DA-B2FB-33F48B7A35AE}




デザートは、

ボネとキャラメルパイのミルフィーユ仕立て


{A967461B-3C4A-4098-92FF-7E874D8C237C}



最後には、アコアターブルの
スタッフのご紹介も💕

いつも楽しそうな
アコ先生とアシスタントの方々🌟

素敵なお教室なのが伝わってきますね(*^^*)


しかも、みなさん美人揃い‼️⭐️

あー、私もおばあちゃんになるまでに、
あそこに仲間入りしたいなぁ💕
(試食係などに、、、)と、

眺めておりました〜(^^;;




{3AC853FA-EC7F-47DC-A253-BC1129B85812}




食事中、美味しかったパンは、

お土産にもいただきましたよ♪

嬉し〜い💕



{57837D47-05B1-4CE0-ADCD-5917B4C87009}





楽しみにしていたイベントが、終わり、

一気に気が抜けてしまった私(^^;;


あー楽しかった💕



アコ先生💕

幸せな1日をありがとうございました(*^^*)


また、次回のイベントも、(有るの?)

楽しみにしていまーす♪*



さて今週は、
大きくなり過ぎた胃袋を休めるため、

ちょっと玄米食にいたします(^^;;


ではでは、みなさまも、素敵な週末を💕



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


いつもご覧いただき、ありがとうございます。




先週金曜日、

都ホテル様のカルチャー講座

「時計にグルーデコレッスン」

無事に終了しました(*^^*)


今回はリピーターの生徒様からのリクエストで、
時計をグルーデコしていただきました。

経験者様限定のレッスンでした。


シルバー、ネイビー、ブラックの
3種類の時計からお選びいただきましたよ。



{CBCEC4C0-4513-4EB5-A03B-8FA422324DBE}






今回の時計レッスン、

お仕事を調整してご参加くださったり、

たくさんの方が
とても楽しみにしてくださっていました

嬉しいですね〜





{60A65E0C-7D86-4144-AC6E-48B184B9CDBC}





日本製のムーブメントなので、

電池交換も可能で、

安心です。





{5A7866C1-298B-472E-BB3E-45EA03A6C3B9}





ベテランの生徒様の中には、

サファイアのスワロフスキーを

ポイントに入れられた方も♪(*^^*)⬇︎

素敵なオリジナル時計が完成されました⭐️(*^^*)





{39F43082-E8F0-41C5-ADBC-D3FF32715E72}



レッスン後は、ホテルのランチ付きです

一階の中華レストラン 「四川」で、

皆さまと、美味しいランチをいただきました(*^^*)





ホテルのロビーには、


お雛様が飾ってあり、

とても華やか〜〜

我が家も、早くお雛様を出さなきゃと、

思わず呟いてしまいました(^^;;

あっ、我が家には、

お雛様無いんですけどね(^◇^;)







{130FE042-78A7-40D4-B361-024757DDC15E}


今回も

都ホテルのご担当O様、

アシスタントをしてくださった
Luce  Deco のN講師に、

大変お世話になりました。

ありがとうございました




キラキラお手製の腕時計

ぜひ、春のお出かけの

お供にしてくださいね(*^^*)


お越しいただき、

ありがとうございました(*^^*)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


おはようございます(*^^*)



先週は、認定講師様の
スキルアップレッスンが続きました♪


その一つが、こちら💕

La Perla  ラペルラ 
パフュームブローチ を
作られました(*^^*)


左は、ワッペン
右が、ブローチです💕




{E3B2570F-AE9E-4C0F-88C4-E5311E1D2B48}



ラペルラ様のデザインは、

どれも、飛びっきり可愛いいんです(*^^*)


今週は、な、なんと‼️

そのラペルラの山本先生が、

岐阜に来られるんです(≧∇≦)💗

凄〜い💕


今や、岐阜で大活躍のサロン、

ラグラース様の企画なんです🌟


嬉し〜い💗



美魔女で楽しい山本先生に💕

再会できるかと思うと、

今からワクワクな私です\(//∇//)\


よろしくお願いいたしまーす💕




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は冷えますね〜💦

珍しく、朝から薪ストーブをつけました🔥



今日は、グルーデコのレッスンに通ってくださっている生徒様の、
幸せのお手伝いをさせていただきました(*^^*)



春にご結婚されるお嬢様の

結婚式のお手紙に添えるお花を、

一緒に作りましたよ(*^^*)




こちらのお花は、お友達へのお手紙に。




{4D83478F-7ABD-4F4F-BC94-7BBCE0AC2334}





お花は、生徒様であるお母様が選ばれました♪

ミモザも入って、春らしいですね〜💕



{C1D0CB42-F6A7-4680-9339-60DD46B19024}



 


こちらのお花は、

親族の方へのお手紙に。






{5060F7C2-B537-4C16-A32A-43D4BAB2509D}



心のこもったお手紙、

受けとられる方も

きっと喜んでくださいますね💕



{05C53288-EE40-4543-B342-4806A7EA746D}





皆さんの心に残る

素敵な結婚式になりますように💕




私も幸せのお裾分けをいただき、

ルンルン気分♪

長時間、お疲れさまでした〜💕





グルーデコの大作も

お友達と一緒に、

しっかり完成されましたよ。


お写真撮り忘れてしまい、

残念です💦( ;  ; )






寒い中、お越しいただき

ありがとうございました💕







ここから、余談です、、、(^^;;

今日の薪は優秀でした⭐️

朝から3本入れただけで、
夕方まで、ポッカポカ♪
ずっと燃えてくれてます🔥



ご用命は、各務ヶ原の薪ストーブ屋さん

ファイヤーライフさんまで(*^^*)

配達はもちろん♪

薪置き場まで、運んでくださいますよー♪

ありがたやー♡



{D2CF11A5-B113-446B-A02D-5FFEFA0B629B}





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


おはようございます(*^^*)

今朝はいいお天気ですね〜〜

満開のラナンキュラスが可愛いくって💕

バスケットに入れてお庭に置いてみました♪



春のカラフルなお花は、

見ているだけで、

幸せな気分になりますね(*^^*)




冬の間、荒れ果てた我が家の庭💦


そろそろ綺麗にしなくちゃ💦




{79ADF377-5EA6-4254-87CB-34F228F96422}




さて、作ろうと思って、

買ったままになっている土台やキットが

沢山溜まっています💦

オリジナルの物も作りたいのに

なかなか作る時間を

捻出できません…>_<…





まずは一つ、、、



{D78931E5-D9CE-468E-9E5C-6CAEF22C6B90}




可愛いです💗


{14946410-A0E9-4FC0-89BA-3694BDBA7372}




子育てをしながら、家族のこと、

レッスンもしながら、

他の先生方は、
いつ自分の制作時間を
取っていらっしゃるのでしょうか?

是非、教えていただきたいです💗


時間の使い方を、

もっと工夫しなくちゃと思う

今日この頃です(^^;;


今週は、頑張ってもっと作るぞ〜❗️



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)