このアプリだけは一人でも多くの人に伝えたい。もう初めてGoogle Playで見つけた時には「これだけは何としてでも記事に書かなければならない」という使命感すら感じました。

そう、このAndroidアプリの名は「コンブガチャ」。

コンブガチャ1
これはガチャを回して日本各地の「昆布」を集めるアプリです。計8種類の昆布を集めると激レアの昆布カード「灼熱大帝 昆布姫」カードが貰えます。

コンブガチャ2
こんな感じ。しかし確率が渋くなかなか昆布が出ないガチャになっていること。

コンブガチャ3
ただのマグロwwwwwwww
こんな感じでハズレカードが多数混入しているとのこと。

消費者庁の公式リリースによれば7月1日よりコンプガチャは行政処分の対象になるらしいので、その前に急いでやってみて下さい。