仮想空間とか仮想アイテムとか仮想通貨とかアバターとかソーシャルアプリとかソーシャルゲームとかARとかメタルとかなんかいろいろ-NHN Japanの新iPhoneアプリ「キューブドッグ」1

この「キューブドッグ」は、NHN Japanが最近リリースしたスマホ向けペット育成ゲームで、自由に自分の好きな形の子犬を作ってお世話できます。

仮想空間とか仮想アイテムとか仮想通貨とかアバターとかソーシャルアプリとかソーシャルゲームとかARとかメタルとかなんかいろいろ-NHN Japanの新iPhoneアプリ「キューブドッグ」2
「キューブドッグ」の名前どおり、四角いキューブ状のグラフィックの子犬を作ります。凄いのが、最初からフル3DCGであること。なのにサクサク動作します。タッチスクリーンのUIも上手く生かしており、ストレスなく直感的に操作できます。

仮想空間とか仮想アイテムとか仮想通貨とかアバターとかソーシャルアプリとかソーシャルゲームとかARとかメタルとかなんかいろいろ-NHN Japanの新iPhoneアプリ「キューブドッグ」3
子犬の頭や胴体の形状、耳や目、口などのパーツを組み合わせて自分だけの子犬を作ります。色のスライドバーを動かして色を付ける感じもなかなかいい感じ。あと製作途中で角度を変えて360度どの方向からも形状を確認できるのも便利です。

仮想空間とか仮想アイテムとか仮想通貨とかアバターとかソーシャルアプリとかソーシャルゲームとかARとかメタルとかなんかいろいろ
完成!

仮想空間とか仮想アイテムとか仮想通貨とかアバターとかソーシャルアプリとかソーシャルゲームとかARとかメタルとかなんかいろいろ
完成後はさまざまなアニメーションを再生させることが可能。またなでるとその都度いろんな反応を返してきます。

仮想空間とか仮想アイテムとか仮想通貨とかアバターとかソーシャルアプリとかソーシャルゲームとかARとかメタルとかなんかいろいろ-NHN Japanの新iPhoneアプリ「キューブドッグ」6

iPhoneのカメラを通し、現実の風景に自分のキューブドッグを重ねてキャプチャを撮ることができます。技術的には違いますがARっぽい遊び方も可能です。

ダウンロードはこちら(無料)
キューブドッグ - NHN Japan Corp.