鹿肉のカレー | 彩血|_-)@*A_Blood*の日々所感

彩血|_-)@*A_Blood*の日々所感

札幌近郊でちくちく縫い物している二児の母の
つぶやき・失敗談・武勇伝等を津々浦々浦々浦々。

うちの近所の家の改修工事に 親族が携わっているらしくて
そりゃ やっぱ 昼休みとかに うちに 遊びに来るよね
じゃ 昼ごはん一応作っとかないとね・・・・ということに。

昨日は あぶら麩で卵とじの丼を 作ったんだけど
いっぺんに数人分まとめて やらんきゃいけなくて
卵が うまい具合に カチカチに固まっちゃって残念なことに

なので 今日は 簡単に カレーにしました

獣臭さに 飽きちゃって 焼肉すんのが 億劫になっちゃったもんで
カレーなら 多少誤魔化せるかな ということで
我が家では 最近 ずっと カレーの肉は 鹿肉

父の知り合いから ちらほら 回って来るのですよ

コーラで グダグダ煮て柔らかくしたのを 投入します
肉は 前日の夜中から仕込みました

$彩血|_-)@*A_Blood*の日々所感-鹿肉カレー
 
鍋が でかいから 片手鍋が オタマ代わり

大人1人で2人分として・・・ついでに うちの家族分も含めて
20人前強が 出来上がりました。
軽く 炊き出し(苦笑

今晩まで これで 動かなくてよくなったー