何を隠そう、大の芋焼酎好きの私。

ご縁がありまして、いも焼酎「さつま白波」で有名な薩摩酒造から、

こんなお酒をご紹介いただきました。







コチラ、新鮮なさつま芋を使ったサツマ芋発泡酒。

焼酎作りで培ったノウハウを活かして醸造した、焼酎のビール版。

ビールより飲み口は軽い感じで、後味もスッキリしてて美味しい!!


お味は、ゴールド、パープル、ブラックの3つ。

画像は黒ビールタイプのブラック。

コレがサツマ芋から作られたの?!って思うくらい、リッチな味わい。





発泡酒サツマパープル
発泡酒サツマブラック
発泡酒サツマゴールド

オフィシャルサイトはコチラ。


芋焼酎って、香りがキツイから苦手っておっしゃる方も多いけど、

発泡酒になると、こんなにも飲みやすくなるなんて驚きました。

お酒好きの友人も多いので、ちょっとしたおつかいものにも使えそうです


女の子 Click Pleaseにほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
日本きらりファンサイト参加中