ご縁がありまして、わんまいる様『わたしの健幸ディナーお試し5食フルセット』をお試し!

宅食って、身体の事情で食事制限がある方や、高齢で食事の支度が困難な方が

利用されると思っていたので、低カロリー、塩分控えめ、薄味なお料理ばかり

というイメージを持っていたけど、全く違ってました。


Seize the Day


和洋中80種類以上のメニューの中から届いた、健幸ディナー5食分。

主菜1品、副菜2品、汁物1品、ご飯物1品の一汁三菜の食事が1袋に入ってます。


Seize the Day


レシピにはカロリーや解凍方法が記載。

お料理ごとに湯せん、レンジ、流水で解凍していきます。

調理は解凍のみなので、すごーく楽させてもらった気がしました(笑)


特に気に入ったのが、お魚を使ったコチラのディナー。


Seize the Day

カレイ磯辺揚げセット
カレイ磯辺揚げ・ぜんまいナムル・鶏とブロッコリー黒胡椒炒め・しらすご飯・味噌汁


Seize the Day

焼きあじの野菜あんセット
焼きあじの野菜あん・炒り豆腐・いんげん黒胡麻和え・ゆかりご飯・すまし汁


想像よりもしっかりとした味がついてて、薄味のものは素材の甘みが出てておいしい~!

男性だと少し量が足りないかなという印象ですが、私はおなか一杯に

これだけ食べれて、1食平均550kcal以下、塩分4g以下だなんて、とてもヘルシー。

ダイエット食としても良いのかも!

また利用したいな~


女の子 Click Pleaseにほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
わんまいるファンサイト参加中