暦の上では秋ですが、猛暑というよりも酷暑が続いていますね。

みなさんは楽しい夏の休暇を過ごされていますか?

私は、ここ数日体調がすぐれず、翻訳の仕事に遅れが出ているので、

家族は朝から遊びに出かけたのだけど、仕事が残っている私はお留守番(笑)



Seize the Day



そんなわけで、本日のおひとりさまランチは、サラダ素麺。

頂きモノの「キタノセレクション 香川県発讃岐そうめんセット」の

素麺とつゆを使ってみました。

コチラの素麺は、讃岐うどんと同じ製法で作られているだけあって、

他の素麺と比べると、しっかりとコシがあってもちもちとした触感が美味

暑い夏は、こんな贈りものが本当にうれしい!



Seize the Day


つゆにゆず酢を加えながら希釈するのが、このサラダ素麺のポイント。

海老や野菜との相性も良く、ゆずの香りとまろやかな酸味が加わることで、

不思議と食欲がわくので、夏バテ予防食としてもオススメです。




女の子 Click Pleaseにほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
北野エースファンサイトファンサイト参加中
プリンセステーマパーク参加中!夏のオススメ料理
お中元・お盆の夏ギフトとに最適!キタノセレクション「万能つゆ」