Seize the Day



暑い夏にピッタリな美味しい贈りものをいただきました。

兼光さんの愛知県三河一色産うなぎ蒲焼 ひつまぶしセット!



Seize the Day



入っていたのは、三河一色産鰻蒲焼刻みに鰻のたれ、山椒、わさび、刻み海苔、

乾燥ネギ、鰹一番だし。


鰻は3度楽しむのが名古屋流だそうで・・・。

まずは定番、甘辛いたれと山椒をかけていただきました。

鰻はふわふわ~で柔らかいし、香りが良く、食欲をそそります



Seize the Day



お次は、ネギや刻み海苔、わさびなど、好みの薬味をかけて。

ネギが大好きな私は、フレッシュな刻みネギをプラス。

鰻をわさび・刻み海苔・ネギでいただくと、山椒で食べるのとはまた違った味わい!!

鰻の美味しさが引き立って、ダイエット中だというのに、お箸が進む進む~(笑)



Seize the Day



最後はあつあつのおだしをかけて。

このおだしが本当に美味しくて、後味をさっぱりとまとめてくれます。

わさび多めがオススメ。

コチラのひつまぶしセット、我が家のお取り寄せリストの仲間入り決定です。

ごちそうさまでした~。



Seize the Day

女の子 Click Pleaseにほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
尾張名古屋だし屋大友ファンサイト参加中
AWAKEコミュニティ ピックアップテーマ参加中☆私のおすすめ!!手作りご飯