竜ヶ岳山行報告 後編 | 夫婦で山登り

竜ヶ岳山行報告 後編

2011年5月20日(金)晴れ

竜ヶ岳山行報告の後編ですビックリマーク


前編はこちらから黄色い花 (←お花をクリック!)

※今回のコースやコースタイムも前編に記載


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


夫婦で山登り-20
ササの道をテクテク登っていたら
何だか広場みたいな場所に出ました!
ベンチやテーブルもあるし・・・


夫婦で山登り-19.5


夫婦で山登り-19
竜ヶ岳山頂に到着でした!!!
うわぁ~何て広い山頂なんだろう音譜

富士山が近いラブラブ


夫婦で山登り-21
昨年登った毛無山もお隣に見えてる♪


夫婦で山登り-23
南アルプスが一列に見えます♪

何て展望のいい山なんだろう音譜

わたしたち以外誰もいない広い山頂を
二人であっちいったりこっちいったりチョロチョロして
各々展望を楽しみました♪


夫婦で山登り-22
そして、南アルプスと富士山に見守られながら
ベンチ&テーブルをお借りしてランチタイムとしました。



夫婦で山登り-24
ゆっくりできたので下山です
まずは登ってきたときと同じ道をテクテク下ります♪


夫婦で山登り-25
ほどなく本栖湖に直下できると思われる道との分岐の看板看板

別コースを歩いてみたかったので本栖湖と書かれた方面へ行ってみることに・・・


夫婦で山登り-26
よく手入れされた道です


夫婦で山登り-27
樹林帯に入ります


夫婦で山登り-28
新緑の隙間に
青い本栖湖がチラチラ見えます


夫婦で山登り-29
チト荒れた木の階段(結構急だったなぁ・・・)


夫婦で山登り-30
つずら折れにドンドン高度を下げていきます


夫婦で山登り-31
本栖湖畔まであとどの位かなぁ・・・って思いながら下ってたら
途中「周遊歩道」っていう道への道標を発見!
周遊歩道を歩いても駐車場に戻れそうだったので
冒険心もくすぐられ、そちらを歩いてみることにしました。


夫婦で山登り-32
新緑の気持ちのいい道でしたぁ合格



夫婦で山登り-33
わたしの持っていた地図には載っていない道だったのですが
しっかりした道標があり、安心でした♪


夫婦で山登り-35 夫婦で山登り-34
お花も咲いてましたよ~音譜




夫婦で山登り-36
自然を感じながらテクテク歩く♪

しばらく歩いていると本栖湖畔を歩く道と合流し
車がある本栖湖キャンプ場へ戻ります


夫婦で山登り-37
売店
買いたいものがあったのですが扱っておらず・・・


夫婦で山登り-38
駐車場に到着!
車が少し増えてた

わーいビックリマーク今回も無事に下山できたぞニコニコ

富士山を見る山歩き最高でしたぁ音譜
山頂からは南アルプスも激見えだし
歩きやすいコースだし
またお散歩気分で歩きたいな音譜

終わり

ブログランキングに参加中!クリックしていただけると励みになりますヒヨコ今何位かな?
↓  ↓
夫婦で山登り