You Tuberを見て思った事 | ココロのアンテナ ~angeのインテリアと風水と天然石と~

ココロのアンテナ ~angeのインテリアと風水と天然石と~

インテリア風水・天然石ジュエリー・自然化粧品を通じて、日々の暮らしがより豊かに心地良くなるお手伝いをしているangeのブログです。
日常のちっちゃな出来事から一大イベントまで、ココロのアンテナがキャッチした事をお伝えしています。

この間、小耳にはさんだ話によると

小学生のなりたい職業ランキングに『YouTuber』が入っているそうですね!


おばちゃんビックリ!!



私は普段You Tubeをほとんど見ないので、ゆーちゅーばーの世界もよく分からないんだけど

この間『某お菓子を自宅で作ってみよう♪』みたいな内容を見る機会があり、ちょっとモヤっとした事が。




えっと。。

部屋が汚い(笑)



いや、ゴミ屋敷って訳ではないんだけど

生活感が出過ぎている部屋がそのまんま映っていて

あまりにも背景に色んなものが映るので目が散らかるんだよ。


おかげで、知らん間にお菓子が出来上がってたわ(笑)


ついでに言うと、そんな空間で作ったお菓子は美味しそうに見えない。

多分、食べて~♪って渡されたら、ありがとうだけ言って食べないと思う。


何かこれってもったいないな~、と一人で知らないゆーちゅーばーに向かって

頭の中でいっぱい提案してしまった私@開運空間コーディネーター(笑)



これって、ゆーちゅーばーに限らず色んなシーンでも言える事。

例えば自宅でエステサロンをしているとして。。


・足元にかけてくれたタオルがよく分からないキャラクター?のイラスト入り。

・本来は商品を美しく陳列する棚だったであろう棚は

 段ボール箱がそのまま押し込まれたストック棚に。

・やたらピンクやキラキラで居心地悪し。

・サロンなのに家族の写真や子供の絵が飾っている


全て実話ですが。。



もちろん、中にはこれが良かったりネタになる人もいます。

が!

お客様やこれからファンになる人達って

サロンの技術や施術する人の人柄・思いだけじゃなく

空間にもお金を払っていると思うのです。


ものすごく高い技術があって、私はこの技術だけで勝負するから大丈夫!

という方もいらっしゃるでしょう。


それでもいいねんけど、その技術力の凄さを感じると同時に

お客様の目にはキャラクターのタオルも・段ボール箱も・過剰なキラキラも確実に飛び込んでいます。

その分、ちょっと低く見積もられるとしたらもったいないと思いません!?


って事は、空間を整えるだけで自分の技術や思いを

より際立たせたり輝かせたりする事だって出来るよね!?


そんな仕事をしているのが『インテリア風水』です☆

ただ運気アップするだけじゃないんだよ。

空間のインテリアであなたの技術や思いを形にしましょう。

詳しくはこちらをご覧ください ⇒ http://ange3.com/work_1.html





だって、ゆーちゅーばーが作ったお菓子も本当はめっちゃ美味しいかもしれないのにね☆